« 雪道を越えて浅間嶺からの富士を望む!! | トップページ | 【コードロック】っていうんだ!・・・さすが東急ハンズ!! »

2008/02/03

モノクロの世界

2008年2月3日(日)


あっという間に真っ白になった。

いつもより、さっさと仕事への準備をする。

「なあに、子供みたいにたのしそう。」と心の内を読まれる。

『今日は、歩いて行くからいつもより1時間早く出かけるわー』といい、ダウンジャケットを着込み、レイン上下を着込み、足元は【LLビーンのブーツ(ゴム底の防水タイプ)】を履き、さらにスパッツまで装着する。

「そんな、大袈裟な!」

解かってないなぁ、こういう日はクルマが雪をはねるから、足元がびちゃびちゃになるんだ。

といいながら、出かける。

新都心のアリーナ前から新都心駅のコンコースはすでに真っ白だ。Sintosin
田舎道横にある小さなお地蔵さんが7体、雪帽子をかぶっている。Yukibousi
そうして、開けた場所には、モノクロの雪景色が広がる。Monokuro
その先には鳥たちのすみかの小さな森Mori
と竹林がTake1
風情をかもし出している。
まるで、色を失った世界がそこに広がる。

色があった!雪の重みを耐えて。ツバキが桃色を放っている。Yukitubaki


歩いてきて、よかった。

|

« 雪道を越えて浅間嶺からの富士を望む!! | トップページ | 【コードロック】っていうんだ!・・・さすが東急ハンズ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/17948769

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロの世界:

« 雪道を越えて浅間嶺からの富士を望む!! | トップページ | 【コードロック】っていうんだ!・・・さすが東急ハンズ!! »