« 閏29日の東京逍遥!! | トップページ | 2月のラン記録10キロ!そして今日ラン解禁!! »

2008/03/04

リハビりウオーキング新宿からさいたま新都心30キロ歩!!

2008年3月4日(火)


今月末の【佐倉フル】に備えて、いつまでも故障休足して怠けられないと決意し、新宿からさいたま新都心30キロをリハビリがてらにウオーキングすることにした。

今日は例の串田孫一の本が南新宿の紀伊国屋にあるとの情報を得て、朝一番で南新宿高島屋5階から南へと移動して、ハンズから更に奥へと紀伊国屋店内へ到達する。
検索モニタで著者名を 串田孫一と入力し検索し、置き場を探す。
さいたまの大きな三省堂やジュンク堂、紀伊国屋、神保町の三省堂には置いていなかった目的の本がここにはあった。Books

まるで宝物が見つかったような感じだ、嬉しい!
やっぱり【新宿】だ! 若き日の山 1600円、山のパンセ 760円の二冊を即買い求めた。


11時過ぎに明治通りをさいたま市へと北上する。
伊勢丹横を過ぎ、花園神社Hanazonojin
、大久保の早稲田大学、右手に学習院女子大学を眺めて進む。Gakusyuinjyosi

通りを歩いていると、向かいの寿司屋のビルが傾いている・・大丈夫かなぁ。Birugakatamuku

途中の雑司が谷の鬼子母神Kisibojinnisi
でひと時を過ごし、池袋駅前に出る。Ikebukuro


王子方面に進み大正大学先Taisyouuniv
の交叉点を左折して板橋へ向かう。
大道路から旧中仙道へ入って板橋宿界隈・・・縁切榎KyunakasendoEnkirienoki

を楽しみながら
志村へと合流し17号を北へ・・・。
一里塚交叉点Simuraitirizuka
から戸田橋に到着、Todabasi
荒川フルマラソンの会場だ。
戸田橋からは荒川土手沿いに、戸田ボート場では練習生たちが漕いでいる。Todaboat

気持ちよさそう。そして彩湖へ。Saiko

ヤクルト陸上の選手らしきジャージ姿の若者たちが走っている。Yakurutclubhouse

夕日が沈み、6時過ぎ最終地のさいたま市へと戻った。
Sinjyukusaitama


「遅かったわねー!」と家人。
次からはジョギングでリハビリだ!。

|

« 閏29日の東京逍遥!! | トップページ | 2月のラン記録10キロ!そして今日ラン解禁!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/40374600

この記事へのトラックバック一覧です: リハビりウオーキング新宿からさいたま新都心30キロ歩!!:

« 閏29日の東京逍遥!! | トップページ | 2月のラン記録10キロ!そして今日ラン解禁!! »