« 青梅梅郷!! | トップページ | 佐倉マラソン大会の通知書届く! »

2008/03/13

不思議!!

2008年3月12日(水)

仕事場での昼食。家人が毎朝作ってくれるタッパーウェアに入った弁当を電子レンジでちょっと温める。
蓋を取ると白飯の上に刻んだ海苔が敷きつめられて、その上に鳥の唐揚げなどが乗って、横には緑のほうれん草が添えてある のり弁だ。
耳にはイヤホンから聴こえてくるカラヤンのモーツァルトだ。
外部からの雑音を遮断し、食事に没頭する。あっ!一瞬の間に唐揚げがつまんだ箸からP-タイルの床に落っこちた。
手で拾って弁当箱の蓋の上に置く。あとで棄てよう。

回りでは、電話する者、事務をする者、などが忙しく動いているが、僕の耳にはウオークマンのモーツァルトだけが聴こえる。
食事しながら左手でケータイを見る。
メールが来るのは2.3週間に一度くらいで、家人からが殆んどで、3ヶ月くらいに一度は友人だ。
食事が終わると、すぐに流しで軽く弁当箱を洗い、コーヒーを飲みながら食後の読書タイムだ。

あれぇ、弁当箱にさっきのp-タイルに落とした唐揚げなかったぞー!どーしたんだ。
不思議・・・・・ひょっとして、食べちまったかなぁ!・・・不思議!

|

« 青梅梅郷!! | トップページ | 佐倉マラソン大会の通知書届く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/40479835

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議!!:

« 青梅梅郷!! | トップページ | 佐倉マラソン大会の通知書届く! »