« やっぱ!走らなくちゃ駄目だ! | トップページ | あしたは佐倉フルだ!! »

2008/03/28

満開の見沼と上野公園

2008年3月28日(金)

天気予報が好転したので、おととい走った見沼代用水路に花見ランニングした。Smankai1

平日だが、ニュースで桜の開花を知ったらしく、花見ウォーカー達が長い土手を散策している。 Walker

タクシーを仕立てて、その土手を車内から楽しむ族もいて腹が立った!
狭い土手なのでタクシーが道を塞ぐ。排気ガスを吸いながら後をジョグする。
よほど、注意しようと思って乗客をみると、老婆二人だったので、我慢した。

見沼の景色がひと月前の茶っぽい色とは打って変わって一層とカラフルになる。
菜の花の黄色がひときわ目立つ、Kinabana
そして造園畑のツツジ群のアカ、染井吉野のピンク、終わりに近づく辛夷の白などそして、若草色が茶色から取って代りつつある見沼。

16キロのジョグを終える頃、汗か花粉症か眼がかゆくなってきた。
新都心の水場で、顔を洗い、ランを終える。


1時間後、駅中のパン屋で昼食用のサンドとホットドッグを700円で購入し、上野行きの最前列に乗る。
あまりの空腹に、電車待ちの間にホットドックを食べ、乗り込んでから車内の混み具合を確認し、コロッケの大きなサンドを構わず食べる。・・・後で家人3人から大顰蹙(だいひんしゅく)を受ける羽目になった。
「信じられない、ホームで食べるならまだしも、電車の中で食べるなんて!」・・・と。
いやはや、参った参った!。これほどの反応とは、そんな悪いことした覚えが無いのだが。

30分で上野着。上野公園の満開の桜を公園中央通りに進むが、大混雑で興味が失せる。
場所取りの総務担当者が花見の場所取りをしている。まだこういう光景も残ってるんだなぁと思いながら
池之端へと下り、Ikehatasakura
骨董市がある北側のベンチでゆりかもめSyurikamome
のギャーギャーの声を聞きながら、読書する陽気。
そのうち睡魔に襲われて、隣で寝ている見知らぬだんなと【連れ眠り】。

|

« やっぱ!走らなくちゃ駄目だ! | トップページ | あしたは佐倉フルだ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/40669047

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の見沼と上野公園:

« やっぱ!走らなくちゃ駄目だ! | トップページ | あしたは佐倉フルだ!! »