« 雨の予感の朝、エビネが咲いた!! | トップページ | 遅れて【ジエビネ】が・・・!! »

2008/04/18

強風雨のなか、新都心を10k走る!!

2008年4月18日(金)


いったいどーなってるんだろうこの4月は!
雨ばっかり降っている。
今日の休みは朝から「アッシー」だ!・・・もうこの言葉は古いかなぁ。
昨日の夜中もお迎えの車を出したし、今朝も・・だ。

終日雨の予報なので、新都心のアーケード下を走る。Areana

まだ、通勤者であふれているコンコースを走ると、風が強くなってきた。Kyohoo

体を持っていかれるくらいの風速だ15mはあるかな、ビルの切れ目から東風が溜まった風が一気に吹き出る。
突然、突風が横をついたあと、 「バリバリ・・・」となにかはがれる音がする。Yane

左側の下の道路沿いの家の屋根が「バリバリ・・・」と音をたてて、家屋からトタン屋根を剥がしている。
「アラララァ・・・!」あっという間にめくれた。Yanehagare
家の人はわかってるのだろうか。

ケヤキ広場も風が枝葉を叩き落している。Keyaki
そしてコクーンへ横の店の幟がひっくり返る。Nobori

30分ほどで風は落ち着いた。雨が小降りになったので、下の道路を走り、さっきの屋根はがれの家の前を通ると、と
なりの家のテレビアンテナもひん曲がっている。Hakai

家へ戻りニュースを観ると、風速22mもあったらしくて、あちこちで被害が出てるらしい。
さいわい、我が家の屋根は無事で、ホッとした。

今日のランは10キロ。

|

« 雨の予感の朝、エビネが咲いた!! | トップページ | 遅れて【ジエビネ】が・・・!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/40913455

この記事へのトラックバック一覧です: 強風雨のなか、新都心を10k走る!!:

« 雨の予感の朝、エビネが咲いた!! | トップページ | 遅れて【ジエビネ】が・・・!! »