« 惣岳山へそして三頭山への縦走6時間半!! | トップページ | 四月が終わった!!・・・さあて五月は? »

2008/04/30

GWの彩湖で!!

2008年4月29日(火)


偶然、定休日の火曜日と休日が重なって遠出が出来なくなった。
出来なくなったというより、どこも混みあうから、あえて止めた。
迷惑な話だ、大事な平日の休日が奪われてしまうなんて!

でも、折角のいい天気なので、せいちゃんとけいちゃんを誘い、クルマに自転車とキックボードを積み込んで
彩湖へ出かけることにした。

駐車場がすでに80%占拠されている、そして土手を越えるとあちこちに、テントやらターフが設営されて、
いつもなら緑の草原が、GWの光景で埋め尽くされていた。

カマキリやバッタの遊具がある、通称【カマキリ公園】そばの日陰に、シートを広げ拠点とした。Hikage

カマキリ公園前の道路は、大人のロードサイクリングや、インラインスケーター、小さな子供の自転車、三輪車そしてランナーたちが行き交い大混雑だ。

さっそく、せいちゃんを誘いジョギングで約5㌔の周囲を一周する。気温がグングンと上昇して、汗が噴出する。
湖上には、カヌーでゆらゆらと涼んでいる光景もあり、うらやましくなる。

昼食後、土手に咲くシロツメグサとアカツメグサを摘んで、ケイちゃんに花飾りを作ってあげる。Sssseikei

午後には、キックボードのモモさんと一緒にもう一周ジョグし、Saikohan 久しぶりに仲間たちとの休日をすごした。
そしてさらに混雑してくる彩湖を2時過ぎに後にして家路に向かう。

|

« 惣岳山へそして三頭山への縦走6時間半!! | トップページ | 四月が終わった!!・・・さあて五月は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/41032389

この記事へのトラックバック一覧です: GWの彩湖で!!:

« 惣岳山へそして三頭山への縦走6時間半!! | トップページ | 四月が終わった!!・・・さあて五月は? »