« 春、猫庭の芽吹き!! | トップページ | 猫庭五態!・・・と彩湖 ラン!! »

2008/04/11

せいちゃんと・・・!!

2008年4月11日(金)


このところのひどい風雨も、やっと上がった今朝、新都心を40分ほどジョギング。
植物にとっては、たっぷりと水分を得て、太陽を浴び活き活きとした緑や花をつけている。

染井吉野はほとんどの花を落とし、風雨で花びらが道路のあちこちにピンクの色をつけている。
新都心でいちばん旬の花が、ハナカイドウHanakaido
であちこちにピンクの可憐な花を咲かせている。
黄色のヤマブキも、めずらしい白色のハナズオウHanazuosiro
そして北海道で祭りも催されるライラックLilac

青空に紫の花序を映えさせている。

【ケヤキ広場】のシンボルのケヤキもだいぶ枝葉が展開して、初夏の様相になりつつある。
この広場からすぐそばの、小学校へ立ち寄り、新一年生のせいちゃんを迎えに行く。
1nensei


相当大昔に在籍したボクの小学校で、校庭の子供達の喧騒がなつかしい大昔を思い出す。
帰りは、通学路をせいちゃんの誘導で家路に着く。

帰るころには、気温もグングン上昇し、猫庭のエビネ Ebine_2
やギボウシGibousi
も二日前より一気に伸びた。

昼食後、せいちゃんと彩湖へ出かけ、約5キロをボクはジョグ&ウオーク、彼はキックボードで散策、
汗をタップリ掻いて、雨後のいい日を楽しんだ。

|

« 春、猫庭の芽吹き!! | トップページ | 猫庭五態!・・・と彩湖 ラン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/40850412

この記事へのトラックバック一覧です: せいちゃんと・・・!!:

« 春、猫庭の芽吹き!! | トップページ | 猫庭五態!・・・と彩湖 ラン!! »