« 台風一過の市内ラン!! | トップページ | 国宝薬師寺展から神保町さぼうるへ!! »

2008/05/23

灼熱の中22キロのマラニック!?

2008年5月23日(金)

朝から暑い日差しのなか、神保町の登山ショップ街までマラニックを敢行!?

キャップとサングラスの日除け対策のいでたちで戸田橋まで向かうが、体が重く、14キロ先の戸田橋まで1時間半。Itabasi

橋のたもとの水場で体を冷やし、ウオークしながらアクエリアスとカロリーメイトを食べる。
気温はグングンと上昇してくる。蓮沼でたまらず地下鉄に避難し水道橋へ・・・。

地上もさらに灼熱の様相だ。Suidobashi

今回の目的はテントの物色で、神保町のさかいや石井スポーツ登山館、そしてエルブレスで、
軽量の山岳テントをチェックする。
さかいやは店が小さいので見比べることができないが、プロモンテのVL-22の価格は36120円と一番安かった。
石井スポーツはオリジナルが主体でプロモンテは定価のまま、エルブレスは店も広く、展示が多くまた店員さんにも情報をもらえたのでとても参考になった。価格はVLも値引きしていたが、さかいやよりは高く確か40000円くらいだった。またアライテントのエアライズはどの店も定価のままで値引きしている店はなかった。

当初二人用をと思っていたが、展示のアライテントのエアライズ2はかなり大きかったので、少しでも軽量のものに再度検討し直して次回は一人用で購入決定しようと思う。VL-21かエアライズ1か迷うところだ。

|

« 台風一過の市内ラン!! | トップページ | 国宝薬師寺展から神保町さぼうるへ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/41297380

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の中22キロのマラニック!?:

« 台風一過の市内ラン!! | トップページ | 国宝薬師寺展から神保町さぼうるへ!! »