« GWは大っ嫌い!! | トップページ | 益虫の天道虫の卵を処分してしまった!! »

2008/05/06

いまだ、休足が続く・・。

2008年5月6日(火) 振り替え休日

予定がちょっと変わって、大宮第二公園へ出かけた。
それは、せいちゃんとけいちゃん達と合流することになったからだ。
近場なので、ものの15分で目的地に着く。Koen
 
樹々や草原は緑であふれていて、草むらからは小さな花が風に揺れ、
トチノキには花が咲き、Totinohana
 メタセコイアの尖った葉が涼しさを演出している。

ひょうたん池の縁には釣り人達が糸を垂れ、土手に捨てられた大きな魚にカラスが啄ばんでいる。

メタセコイアの下に陣取り、せいちゃんとけいちゃんを誘って、昆虫さがしに出かける。
桜の樹に黒いからだに翅が白いカメムシを発見!けいちゃんビビル!

池の端に向こう岸へ渡れる絵付きの石柱が等間隔に埋められている。
その石柱を渡る、足を踏み外せばドボンだ!・・・彼らはとても気に入って石柱を渡る。

お昼を食べて、一あぞびして買い物して帰宅。

今月いまだ、休足が続く・・・。 あしたから通常の暦に戻る。

|

« GWは大っ嫌い!! | トップページ | 益虫の天道虫の卵を処分してしまった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/41117656

この記事へのトラックバック一覧です: いまだ、休足が続く・・。:

« GWは大っ嫌い!! | トップページ | 益虫の天道虫の卵を処分してしまった!! »