« 欲求不満が解消した巻機山行と秘湯体験!! | トップページ | 日陰を走ろう!!・・・大宮公園10キロラン! »

2008/06/10

彩湖でラン20キロとテント設営訓練!!

2008年6月10日(火)

梅雨の晴れ間にしては、暑い彩湖だった。
巻機山山行の筋肉痛が癒えて、登山シーズンに向けて練習も増やすつもりで、やってきた。
このところの走りこみ不足で、すぐに筋肉痛になる。情けない。

7月中旬には、数人で【富士登山】を予定しているし、単独行で北アルプスも予定しているので、
まじめに走り込みをしていかなければ・・。

単独山行ではテント泊を予定してるので、今日は彩湖の湖畔で設営訓練も含めてテントを張る。
75Lザックには、テント関連とレンウエア、コッフェルとガスバーバー、そして飲料水と食料と着替えを入れてPKから15分ほど担いで設営した。戸外で初めてで所要時間は15分かかった。Airrise

グランドシートを敷きテントを張りペグで四隅を止めた。暑そうなのでフライシートは無しにした。
やはり中に入ると狭い!サイズは100cm×200㎝のソロテントだから・・。Intent

軽量化を優先したのでやむをえない。

とりあえずその後の10時過ぎにラン開始だ。日陰がないのでメッシュキャップとサングラスで4周ほぼ20キロを2時間の㌔6分ペースで走り終えた。Saiko

走りはじめから、体が軽くて調子がいいので、あっという間に4周で、あまり疲れも感じずいい汗を掻く事ができた。
水場で体を冷やしてから、テントサイトでアルファ米の【ドライカレー】Drycarry
と【バナナ】を昼食にする。
熱湯を入れて15分待つと出来上がり、ちょっと水が多かったのか【カレーリゾット】風だが、まあまあだ。Risot

食後の珈琲を飲んで、一休みして帰路に着く。
肩に若干の重さを感じて15分PKまで歩く。Ojyo

北アルプス山行ならシュラフの他、食料と装備がもっと増えるので、更なる訓練が必要だ。
今後は電車で彩湖まで来よう・・・シュラフも積んで。

|

« 欲求不満が解消した巻機山行と秘湯体験!! | トップページ | 日陰を走ろう!!・・・大宮公園10キロラン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/41493459

この記事へのトラックバック一覧です: 彩湖でラン20キロとテント設営訓練!!:

« 欲求不満が解消した巻機山行と秘湯体験!! | トップページ | 日陰を走ろう!!・・・大宮公園10キロラン! »