« 東京マラソンが3月開催になった!! | トップページ | ミニ鉄人レース敢行!! »

2008/07/25

猛暑日の忙しい一日!!

2008年7月25日(金)

今日も30度を越す予報で、朝からギンギンと太陽が照る。
緊急課題がいくつかある。
1番は、1台のトイレが使用不可状態なので、今日中に復旧させる。2番はタエさんの国民健康保険税の請求が届いたので、区役所へ出向き仕事先の健康保険への切替の届け出をすます。
3番目は小学校のセイちゃんと遊ぶ約束を果たす。4番目は川井理容室で短く散髪してもらう等等だ。
そして5番目は、夕方涼しくなったらちょっとその辺を走ろうかな。


1番のトイレは、昨夜自前で直そうと部品まで購入し、9時ちかくまで悪戦苦闘したが、サイズが合わなかったらしく、断念した。そして朝一でメーカーに電話し、部品調達方法を尋ねるが4,5日掛かりそうとのことで、修理サービスマンに依頼すれば今日中に復旧可能とのことなので、少々費用はかさむが頼むことにして、解決だ。

次の区役所への届出は方向が一緒の屋外プールでセイちゃんと遊ぶことにして一気に解決できた。
小学一年生のセイちゃん水がまるで駄目なので、プールの授業に支障が・・・。最近始めたスイミングスクールで、やっと慣れたらしくプールに行きたがる。そして今日も3時間も一緒にプールで遊んだ。
なぜかブリッジを見せてくれた。Burige1

帰りに、そばにある区役所でタエさんの健保の処理を終えた頃、お昼なのでもう帰って来いとのことで、
自宅へ戻り、冷たいソーメンをセイちゃんお茶で、僕は冷たいビールを飲んで。午後休み。
少々赤い顔をして、徒歩2分先の【川井理容室】へ出向く。相変わらず閑そうな店だ。

この店で、短くするときは「短くスポーツ刈にして!!」といえば、寝ていても結果はあまり狂うことは無い。
常連だが、お互いにトシなので中途半端に頼むと、違う髪形になることもしばしばあったから・・・。
小学生のセイちゃんにも、紹介したが、セイちゃんママが近くの違う床屋へ連れて行った。心配なのかなぁ。

夕方前に、蒸し暑い中、その辺を走ることにして新都心へ向かう。すぐに雲が真っ黒になり、雷もゴロゴロし始めて一気にバケツをひっくり返したような大雨が振り続けた。
TSUTAYAでビデオを物色しながら雨宿りして。小振りになったころ、雨中ランしながらたった2キロのランニングを終了。
とても忙しかったが、なんとなく充実した気がする一日だった。


|

« 東京マラソンが3月開催になった!! | トップページ | ミニ鉄人レース敢行!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/41969502

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日の忙しい一日!!:

« 東京マラソンが3月開催になった!! | トップページ | ミニ鉄人レース敢行!! »