« 秋!ビルの谷間に紅葉が! | トップページ | 7月,8月足習いの総括!! »

2008/08/29

北アルプスを断念!!

2008年8月28,29日(木、金)


折角の連休が台無しになった。

激しい雷雨が中部関東地方に集中し、あきらめざるを得なくなった。
今回こそ、【初テント】での1泊2日で蝶ヶ岳から常念岳を予定したのに・・・う~ん残念!

暇つぶしに28日は、せいちゃんに付き合ってもらう。
「鉄道博物館へ行くけど・・・行く?」
「えっ!ウン、行く行く!」と二つ返事で朝一で出かけた。
軽い気持ちだったが、大変な混雑ぶりでビックリ、それも夏休みの小学生たちがいっぱい開館前から並んでいる。
それでも、結構楽しく遊ぶことができて、よかった。
ジオラマの前で、せいちゃんの写真を撮る。Jiorama

翌29日の未明から朝がたまで、激しい雨が家を叩く。遠くではカミナリも鳴っている。
こんな時間にカミナリは生まれて初めての経験だ。いったいこの星は大丈夫か?「エコ」ブームだが間に合うのかなぁ。

気がつくと朝6時で、雨は止んでいた。
メタボ腹をさすりながら、半スパッツとTシャツに着替えて、突然の雨振りでもいいように家を出る。
西側にあるキリシキ川は大丈夫だろうか・・・そばを通る。
Kirisikigawa
だいぶ、水位が上がっているが、貯水層工事が終わったらしく、ある水位になると写真の右手の貯水層へ流れているらしく、ごうごうと音がしている。

以前はすぐに道路が水没していたものだが、さすがに【さいたま市】になってから工事が着工されて、何箇所かの冠水箇所が改善されたようだ。
10キロほど朝ランして家に戻ると、ニュースでアチコチの浸水が報じられていた。
明日もまた降るらしい・・・。

|

« 秋!ビルの谷間に紅葉が! | トップページ | 7月,8月足習いの総括!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/42314496

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプスを断念!!:

« 秋!ビルの谷間に紅葉が! | トップページ | 7月,8月足習いの総括!! »