« 明治神宮と小石川後楽園 | トップページ | 不思議な木? »

2008/09/17

彩湖にも秋の花が!・・・爽やかな風に誘われ10.5キロを激走!

2008年9月16日(火)

午前の雨予報が繰り上がって、昼前には雨上がり、いつもはその辺をチンタラ走ってるが、なぜか本走りをしたくて【彩湖】へとやって来た。Saiko

家を出る時、バナナ1本を立ち食いして、15分ほど車を飛ばして彩湖周辺へパーキング。
すると急に日差しが出てきて、サングラスとキャップを忘れて後悔。

最初は、LSDでハーフ(21キロ)をゆっくり(※僕のゆっくりはキロ7分台)楽しもうと思っていたが、コースに到着して走りだすと、さっき家で見たニュースにマラソンの有森さんが出ていて、彼女のランニングスタイルを真似してるうちに、いつの間にかいつもより速く走っていた。当然汗がすぐに吹き出てくるが、成り行きに任せてランランだ。

5キロくらいしかこのところ走っていないので、すぐにヘロへロモードになる。
走りながら、「ハーフのハーフにしよう!」と言い聞かせて、【彩湖ハーフマラソン】の1周コースを走ることにした。
心臓がドキドキしてくるし、日差しはジリジリと暑くなるし、苦しい・・・けど1周だけにした以上、ゴール(10.5キロ)までは頑張ろう!
こうして、1周を終えてタイムを見ると1時間1分で止まった。ほぼキロ6分だ。
やはりだいぶ鈍っている、あんなに苦しく走ったのに・・・・ハーフのベストが1時間39分(キロ4.7分)だからまさに【走った距離はうそをつかない】だ!

1周を終えて約2キロ湖畔を歩く、秋の花が咲いていた。
フジカンゾウ(藤甘草) Hujikannzou
イヌタデ(犬蓼=アカマンマ)Inutade
ハナウド(花独活)Hanaudo
ワルナスビ(悪茄子)Warunasubi
コスモス(秋桜)Kosumosu

|

« 明治神宮と小石川後楽園 | トップページ | 不思議な木? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/42500929

この記事へのトラックバック一覧です: 彩湖にも秋の花が!・・・爽やかな風に誘われ10.5キロを激走!:

« 明治神宮と小石川後楽園 | トップページ | 不思議な木? »