« 久々に日常生活の休日 | トップページ | 松坂大輔と夕焼けrun run! »

2008/10/07

気温15度! 別所沼までピストン16キロ!

2008年10月7日(火)


気温15度の朝、6時。明るい日差しがカーテンから差し込む。
顔を洗ってすぐに外へ出る。
ウオーキングしながらストレッチ、どこからともなく【金木犀】の香りが早朝の街に漂う。Kinmokusei

新都心のビルが寒さから、日差しを受けて朝もやにかかっている。Asamoya

コースはまだ決めていない。広い歩道を南へと走っていく、通勤時間にはまだ早いせいか走るのにはうってつけだ。北浦和駅前をすぎて自然に浦和方面へ進んでいるうちに、【別所沼】へ行きついた。 Sbessyonuma

まだ7時前だというのに、沼をまわりのトリムコースには散歩する人、ジョギングする人Runners
、なにやら重そうな下駄を履いて歩く人Tetugeta10k
などが、一杯だ。公園内で剣道の練習をする人・・Kendo

周囲1キロを4周して一休み、再び下駄の人と遭遇し、「ヒマラヤでも行くんですか?」と話しかける。
聞くと、片方10キロの下駄で毎日何周か歩いてるそうだ。
『いい足をしてますね!』と言われ、山登りの為にランニングしてることを告げると、
彼もアチコチ登っていて、しばらくの間、山談義にはずんだ。

その後、再び来た道を今度は北へ帰る。通勤通学時間帯に突入し、道路も歩道も混み出した。

|

« 久々に日常生活の休日 | トップページ | 松坂大輔と夕焼けrun run! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/42712946

この記事へのトラックバック一覧です: 気温15度! 別所沼までピストン16キロ!:

« 久々に日常生活の休日 | トップページ | 松坂大輔と夕焼けrun run! »