« 安達太良山を4時間トレイルRUN&WALK!! | トップページ | 気温15度! 別所沼までピストン16キロ! »

2008/10/03

久々に日常生活の休日

2008年10月3日(金)

先日の安達太良山山行でドロドロになった【イーグルゲル】Ssgeleagle_trail_wp_tjx302
とスパッツを洗って干す。
若干の筋肉痛がまだ残る今朝だ。
気温もだいぶ下がって涼しいというより寒い朝が続いている。
連休を取った初日だが、おとなしく日常生活をしよう。
筋肉痛もそうだけど、中旬にヒロちゃんと山行連休を予定しているから、我慢我慢だ。
天気予報では全国的の晴れ続きの今日と明日らしい・・・が。我慢だ。

じゃぁ、川井理容室で散髪することにして、開店前に出かける。
町内の散髪屋さんで、オカミさんと世間話をしながら刈ってもらうので時間がかかる。
今日の世間話は、安達太良山に行って来た話と丸刈り未経験の話と、御用聞きの洗濯屋の出身地はどこ?
など、とりとめの無い話題に終始して、1時間半かかった。
家人はすでに買い物に出かけたらしく不在。
家人の自転車のパンクを直しに近くの自転車やへ出向き、直してもらう。
年季の入ったおじさんに「1週間に一回空気があってもなくても空気を入れたほうがいいよ!」
「一箇所パンクしていたから直しておいたよ、チューブ交換はまだダイジョ-ブ、1050円頂戴!」
チューブとタイヤ交換ぐらいは覚悟していたので、感謝感激して『どうもありがとうございました!』とお礼を言う。
 あ
折角の天気なので、直った自転車でサイクリングがてらに、アチコチをブーラブラしながら、ショッピングセンター内のフードパークで昼食を摂り、その後店内のスポーツショップで山用品やスポーツシューズを物色する。
それにしても、山用品は高価だシューズは2,3万以上だし、シュラフも-6度クラスで2,3万する、レインウエアもノースフェイスだと3.5万するのだ。
こないだ買ったテントも4万円だ。Air
まだテント泊未体験のまま今年は終わりそう。
とにかく、山行携行は『軽量』がポイントで、高品質軽量品はことごとく高価なことは自明の理だ。
その技術料としてはやむを得ないか。

明日の休みはどうしようかな!


|

« 安達太良山を4時間トレイルRUN&WALK!! | トップページ | 気温15度! 別所沼までピストン16キロ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/42668921

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に日常生活の休日:

« 安達太良山を4時間トレイルRUN&WALK!! | トップページ | 気温15度! 別所沼までピストン16キロ! »