« 青梅マラソンのエントリーが締め切りに!! | トップページ | 休足状態が続いている!! »

2008/11/25

複雑な思いのさいたまシティマラソン

2008年11月24日(月)


昨日の日曜日に【さいたまシティマラソン】があった。
通勤時間帯に通る道路がマラソンコースと何箇所か重なるので、迂回路を探しておいた。
去年走ったからコースは熟知しているので自宅から仕事場へ自転車で向かった。
すでに、道々にボランティアか大会関係者たちが立っている。スタートは9時のはずだから、あと10分だ。
予定通り道路の反対側に出たので、右折以外は難なく通れる。
そろそろトップグループが来る頃だ、9時10分だから・・・・。道路の規制が始り、クルマは溜まってきて、更に10分後にはランナーたちが洪水のように道路に溢れて来た。
信号待ちの自転車の奥さんが「すぐそこの道路を越えたとこの家に戻りたいのよ!」と苦情を関係者に訴えている。反対側のクルマの運転手は警察官に迂回路を聞いている。
マラソンに関係ない市民からは迷惑のイベントなのか、今日は自転車のボクとしては複雑な思いでやり取りを聞いていた。

そして仕事場へ・・・。「今日は【さいたまシティマラソン】走らなかったんだぁ?」と何人かに聞かれた。
その夜、メールを開くと【青梅マラソン】エントリーが決定したことが判明。

これでまた、練習の目標が出来た。

|

« 青梅マラソンのエントリーが締め切りに!! | トップページ | 休足状態が続いている!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/43216800

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な思いのさいたまシティマラソン:

« 青梅マラソンのエントリーが締め切りに!! | トップページ | 休足状態が続いている!! »