« それにしても盛り上がらない!! | トップページ | 親戚が増え家族が減る! »

2008/12/23

サンタのコスプレで・・・!

2008年12月23日(火)


いつもの定休の火曜日だと思っていたら【天皇誕生日】だった。

いつもどおり、午前中は彩湖で練習だ。
祭日の彩湖には普段の10倍くらいのランナーたちが走っているので、自然と前を走っているランナーのペースと一緒になってくる。
ゆったりと今回もLSDで20キロと思っていたが、集団の練習と合流して環境に影響されやすいタチが災いし、
ペースが上がり、何人かを抜く。抜くともうスピードは落とせないので、さらにペースが上がる。
息が切れてくる、まだ1周だ。でも今更キロ6分には落とせない・・・。
「○○さーん!!あと200だよぉ!最後がんばってぇ!!」とコーチらしき女性がこっちに向かって声を掛ける。
もちろん、ボクじゃなくてさっき抜いた男性にだ。さっきの集団は1周5キロの練習らしい。
2周目になって人けが減るも、そのまま同じリズムで走る。こうなると景色より、気になることが頭の中で掛けめぐる・・・『今夜はチビちゃんたちとクリスマスパーティだ、何か買っていこうか?』『3月の荒川市民フルマラソンの入金締切がそろそろだけど、6200円はちと高いなぁ、どうしようか?』『大晦日の天気はどうだろうか晴なら、奥多摩の山でも行こうか?』『今年のスキー休暇はどうしようか?』・・・などと思いをめぐらせているうちに2周になり、余力はあるが、意欲がないので結局2周の10キロでやめた。
最近はあきらめが早くなった。歳のせいか?

そして、その夜サンタのコスプレで、チビちゃんちへ行ってクリスマスを楽しんだ。
Santa1


|

« それにしても盛り上がらない!! | トップページ | 親戚が増え家族が減る! »

コメント

青梅マラソンに出場、はじめての30キロに完走に満足しました。この1ヶ月 膝やふくらはぎが疼きだし、ほとんど練習もできなかったのだが、何とかとめた家族を見返してやりました。
タイムは1時間15分、背番号どおりS596(ごくろうさん)でした。

投稿: 鴻巣 独走会 | 2009/02/18 20:29

あれぇ! 岡もっちゃん?

初青梅、完走おめでとう、いい天気だったから気持ちよかったですね。また走りましょう。

投稿: ojyo | 2009/02/18 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/43504967

この記事へのトラックバック一覧です: サンタのコスプレで・・・!:

« それにしても盛り上がらない!! | トップページ | 親戚が増え家族が減る! »