« マラソン大会 | トップページ | 初マラソン初優勝!! »

2008/12/14

物故された方が6名

2008年12月13日(土)


先日、友人から「1週間遅れちゃったけど、これお誕生プレゼント!」と木の葉で作った動物を頂いた。

率直に嬉しかった。なによりも手作りがいいね!Img_0001


ついつい、「プレゼントは幾らくらいのもの」などと買ってくるのが当たり前の今だから余計にうれしい。

彼はまだ6歳で、その優しさを死ぬまで持ち続けていて欲しい。

12月も半ばになり、6名の知人から身内の物故者のハガキを頂いた。

64歳が1名、80歳代が2名、90歳が2名、100歳が1名のおじいちゃんおばあちゃんたちである。

永らく社会に貢献されて御疲れさまでした・・・合掌。

果たして、6歳のかれはいったいいくつまで生きるのだろうか、この社会不安のなかで・・・それだけが唯一心配の種だ。


|

« マラソン大会 | トップページ | 初マラソン初優勝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/43414272

この記事へのトラックバック一覧です: 物故された方が6名:

« マラソン大会 | トップページ | 初マラソン初優勝!! »