« 念願成就!!熱意が通じた箱根駅伝・・・東洋大学総合優勝!! | トップページ | アキちゃんお疲れさま!・・・おぢいちゃん達の新年会!! »

2009/01/06

青梅マラソンコースを試走!?

2009年1月6日(火)

さすがに山へ登るでもなし、走るでもなく、ダラダラとした三が日が終わり、正月元旦に5キロほどジョギングした程度で体も重く、少々太ったみたいだ。

道路の混雑も通常にもどったので、富士山と秩父・多摩の山塊に誘われて
「そうだ青梅に行こう!」0219start

行ったついでに【青梅マラソン】のコースを試走してみようかとクルマで出かけた。
約2時間で到着したが、クルマを停めるところが見当たらず、それではと折り返し地点の川井までクルマを走らせる。
結構、走っているランナーが目に付く・・・がもともと道が狭いので、「こりゃ、危ない駄目だなぁ!」と結局、クルマでの試走に終わった。

折角、走る格好なので、帰りにいつもの彩湖へ立寄って、暖かくなった土手を左下に彩湖右下に荒川と遠景に山塊そして、前方に板橋のビル群を心地よい風を受けながら、2周20㌔を2時間強で今年2度目のランニング。
Doteojyo_2
Dote1

2月15日には二度目の青梅を走る。前回、往路の下りで転倒した記憶がよみがえる。
無理せず、楽しく完走しよう。

|

« 念願成就!!熱意が通じた箱根駅伝・・・東洋大学総合優勝!! | トップページ | アキちゃんお疲れさま!・・・おぢいちゃん達の新年会!! »

コメント

青梅駅のロータリーを右に入ったところに有料駐車場があります。鉄道公園のところだと無料です。あと多摩川沿いの公園などにあった記憶が、、、。
ブログの仲間も、みな青梅を試走していますねー。私は10kmにでます。

投稿: shimo | 2009/01/08 08:43

shimoさんこんちわ!

青梅駅ですか?また近々行って今度は走ってきますよ。そろそろ彩湖の景色も飽きてきましたから・・。

投稿: ojyo | 2009/01/09 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/43657953

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソンコースを試走!?:

« 念願成就!!熱意が通じた箱根駅伝・・・東洋大学総合優勝!! | トップページ | アキちゃんお疲れさま!・・・おぢいちゃん達の新年会!! »