« サラダとカレーとエビスビール!! | トップページ | 28キロのフルランニング!!青梅まであと19日 »

2009/01/24

雪が舞う中、24キロのLSDを敢行!!

2009年1月24日(土)

休みの今朝いつもより遅く目が覚めた。
昨日の朝より寒くて、トイレに起きて再び布団にもぐりこむ。
8時半に起床して外を見ると、鉛色の空が寒そうで、朝食を済ませたのが9時過ぎだ。
顔を洗いに洗面所の鏡をみると、髪が伸び放題、川井理容室に行かなきゃ。
ただもう9時半なので、先客がいるかも! と思いながら、ヒゲも剃らず朝シャンもせずに、
川井理容室へ寒いなか出かけた。
東電の前を通り、20m先にいやなものを見た!
車椅子が川井理容室の前に駐輪している。
予感的中だ、通りながら店内を除くと、ご丁寧に待合ソファーにお年寄りが二人も座っている。

いつものように、待つのは止めて素通りして、折角だから寒風の中町内をひとまわり散歩する。
ダウンジャケットを着てきてよかった。かなり寒いし、上から雪らしい白い粉が落ちてきた。

家に戻り、ウインドウブレーカーを着込み、「走ってくるわー!」と言って、国道に出て走り出す。
青梅マラソンまであと22日、今日は青梅並みに30キロのLSDにしよう!
ここから荒川の戸田橋まで約15キロ、往復で30キロだから。

北浦和から浦和付近で粉雪が横殴りに成ってきた。Yukigamau_2
蕨あたりでトイレに行きたくなる、汗を掻かないからだ。
マルエツで用を足す。向かいの電気屋の前でsoftbankのコートを着た女子が寒さに震えながら足踏みをして暖を取っている。

戸田橋に着き、橋を渡るとそこは東京都板橋区だ。Itabasi_2

日本橋まで17キロだが、やめて右折して土手を走ることにした。Hasiruojyo_2
 土手下では子供達が野球をしている。子供は風の子だ。

羽倉橋に出て、北へ戻る。 足の動きが鈍ってくる、ロジャースでアクエリアスを飲み、5分休憩し、再び走り出す。
2時間半経ったので腹が減り、足も更に鈍ったので、西浦和で電車に乗り新都心へ戻った。

まだ30キロは無理そうだ、さて青梅マラソン30キロを完走できるのだろうか?
次回も30キロLSDに挑戦だ。

シャワーを浴びて、遅い昼食を採ると、寒気がした。・・・風邪引きそう!

|

« サラダとカレーとエビスビール!! | トップページ | 28キロのフルランニング!!青梅まであと19日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/43843158

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が舞う中、24キロのLSDを敢行!!:

« サラダとカレーとエビスビール!! | トップページ | 28キロのフルランニング!!青梅まであと19日 »