« ガタとの再会!! | トップページ | 雪が舞う中、24キロのLSDを敢行!! »

2009/01/20

サラダとカレーとエビスビール!!

2009年1月20日(火)

大寒にふさわしい寒い鉛色の空が広がっている。
寒そうだけど、走らなくては・・・と義務感でランニングスタイルに着替えて、
「さぁー何処を走ろうかな?」とパソコンソフトのゼンリンの地図をクリックする。
いつも南方面しか走っていないので、「今日は北へ向かおう!」と
マラニックザックを背負い【ソニーウオークマン】で【j-wave】を聴きながら家を出る。

国道沿いにゆるゆるとランニングしているうちに、イヤホーンが脱落するどうも耳穴とイヤホーンが合ってないようだ。少し走るとはずれる、そのうちイライラしてきた。
ちょうど【ロジャース】が出現し、迷わず店内に入り780円の耳かけ式ヘッドホンを購入し、レジ後ろで装着を試みるが、初めてなので取説(取扱説明書)を見ながら耳に当てるもうまくいかない。歳を実感する・・・情けない。
5分後なんとか装着して走る。いいじゃん!!外れない、ストレスが解消した。

線路沿いに何人かがカメラを線路に向けている、たぶん鉄道マニアで電車を待ってるのだろう。Mania

いつもは、「何してるんです?」と聞くが、めんどくさいので止めてそのまま走る。体がまだ重い。

15キロくらいを走るつもりなので、西に進路を変えて走る。
ほんのりと体が火照ってきた。気温は10度くらいだろう。体が軽くなり、気持ちいい。
バイパスに出て南下し東京まで走ろうか。Bypass

腹が減ったので、東京は断念して1時間半ほどのランでホームタウンへ戻った。Back_to_the_hometown

セイさんの家の前だが、寄っていくか迷ったが止めた、彼、インフルエンザに掛かってしまったから。

予防注射しても、掛かるらしい、なんの為の予防注射なのか!可哀想に。

帰宅して熱いシャワーを浴びて、ランチをいただく。サラダとソースをかけたカレーライスそしてエビスビールだ。
Lunch

このところ昼のビールは遠慮していたが、大寒の鉛空にはもう出て行かないと心に決めたので、いただくことにした。それにだあれもいないから・・・。
青梅マラソンまであと26日。

|

« ガタとの再会!! | トップページ | 雪が舞う中、24キロのLSDを敢行!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/43799361

この記事へのトラックバック一覧です: サラダとカレーとエビスビール!!:

« ガタとの再会!! | トップページ | 雪が舞う中、24キロのLSDを敢行!! »