« 【URAWA REDS FESTA 2009】に紛れて、ラン1キロ! | トップページ | 鼻水が「つるー」?・・・青梅試走のお土産。 »

2009/02/04

青梅試走・・・復路5キロで撃沈!!本番で完走できるのか??

2009年2月3日(火)


10時前に青梅総合体育館前に立つ。
天気は上々気分も上々で、スタートラインに着き、一路、青梅街道を折り返し地点の川井を目指す。Start_point

5キロ過ぎから視界が開けて、左手に奥多摩の山塊が見えてくる。前回(数年前)の本番では景色なんぞ見る余裕はなかったが紅梅が沿道に咲いている。Koubai

そのうちに、後ろから足音が迫ってくるので振り向くとオジサンランナーがいる。
「チワー!どこまで行くんですか?」と走りながら聞く。
「折り返しまで・・・、やっと追いついたよー」10キロ過ぎからクルマも少ないので、右側車線を走るので知らない間にペースが上がっていらしい。Migirawatukou

「お先に行ってください」と狭い歩道を譲る。
折り返しのランナーか?結構すれ違う。
「チワー!」と声掛けする。
1時間35分で川井の折り返し地点に到着だ。Turningpoint

休憩もそこそこに、折り返す。
すぐに3人の往路のランナーと道を挟んですれ違う。
「チワー!」とお互い声掛けと手を上げる。

往路と同じ御岳駅前の水場で喉を潤おし復路5キロくらいで突然足が重くなる。
小西酒造前で止まる。ストレッチしながら歩く、5分程でセブンイレブン前で着き、走る気力も無くなったのでランチタイムに切替えて、アクエリアスとピーナッツバターのコッペパンを買い、歩きながら腹を満たす。Lunchiwalk

日向和田手前で、【へそまんじゅう】の蕎麦に立ち寄り、Hesomanjyu
山菜そばを注文し立ち食いする。
美味かった!汁まで飲み干す。400en
もう走る気は失せた。でもなんとか30キロのゴールまでは自力でたどり着きたい。
日向和田の交差点過ぎに、3人組みランナーが元気よく戻っていくが、Runners
今度は声を掛けない!掛けられない!
敗北者のようだ。
4時間かかって30キロを終えたが、Taiikukan
前回(2006年)の記録更新(2時間44分)はおろか、完走できるか解らなくなってきた。

失意の帰り道、村山貯水池そばの【かたくりの湯】で温水プールと温泉に心身ともに疲れたカラダを浸して気分転換、帰路に着く。

|

« 【URAWA REDS FESTA 2009】に紛れて、ラン1キロ! | トップページ | 鼻水が「つるー」?・・・青梅試走のお土産。 »

コメント

気力が失せるときがあるんですよー。
本番は勢いがあるし、沿道の差し入れを食べながら行けばOKじゃないですか。私は10kです、頑張りましょう。

投稿: shimo | 2009/02/05 07:25

shimoさん こんちわー!

心強いコメントありがとうございます。
そうですね、なんとか記録更新より完走を目指して頑張ります!

投稿: ojyo | 2009/02/05 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/43949522

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅試走・・・復路5キロで撃沈!!本番で完走できるのか??:

« 【URAWA REDS FESTA 2009】に紛れて、ラン1キロ! | トップページ | 鼻水が「つるー」?・・・青梅試走のお土産。 »