« 彼岸の入り | トップページ | 同じ阿呆なら走らなソンソン!!! »

2009/03/21

3度目のマスクジョグ試走!!

2009年3月21日(土)

このところの春風が花粉を飛ばしてるのか、朝、新聞を取りに外に出て戻ってくるホンの20秒の間に、
花粉を浴びてくるのかたちまち「クシューン!」、そして目頭もなにやら痒い。

三連休の中日の今朝、2週間ぶりにジャージを着込んで、2度目のマスクジョグで試走した。
まずは不織布のマスクをフルに装着してFull
、軽ぅーく キロ7分くらいのゆっくりと2キロくらい走る。
この程度のスピードならフルマスクでも、あまり影響はないようだ。ただ10キロ走ったらどうかわからない。

次にだいぶ身体が暖まってきたので、スピードアップ(キロ5分程度)してみる、呼吸の間隔が短くなるのと、吸い込む酸素量が不足気味になるのでかなり呼吸が苦しい。高地トレーニングってこんな感じか?
1キロくらいでギブアップだ。

そしてマスクを折り返し、Half
息を吸う鼻だけにマスクを掛かるようにして、やはりキロ5分くらいで走る。
吸い込みが苦しい・・・。不織布を折返した分だけ二枚の状態になるので、このスピードではダメだ。

速度を落として、再びキロ6分から7分で走ると、ようやく呼吸が整ってきた。

およそ5キロを30分くらいで家に戻り、ハサミで口元に穴を開けてマスクを折り返さないようにして、
家の周辺をちょっと走る。Holl
いいようだ・・が家人から「みっともない!」とコメントが!
確かに!と鏡を見ながらそう思った。

明日の東京マラソン、花粉症ランナーたちは!

|

« 彼岸の入り | トップページ | 同じ阿呆なら走らなソンソン!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/44421523

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のマスクジョグ試走!!:

« 彼岸の入り | トップページ | 同じ阿呆なら走らなソンソン!!! »