« マイマイガの幼虫がブランコで・・・!! | トップページ | 城山公園をトレイル »

2009/05/06

こどもの日

2009年5月5日(火)


昨夜は、2階の部屋でテントを設営し、夜を明かした。Tent

理由はそろそろ、テント泊の環境に慣れて熟睡できるようにするためだ。
したがって、テント内に銀マットとシュラフがそして枕は空気で膨らませるエアーピロー、部屋の窓は開け放ち、
外気が入るようにして、薄めのジャージー上下を着込んで、就寝した・・・がエアーピローがどうも合わない、
寝返りを打つが枕が・・・気になる。結局枕だけいつものやつを使用して眠ることにした。
朝、目覚めが悪い。やはり熟睡できなかった。

昼前に、すぐそばのSさんちからBBQのお誘いがあり、「んじゃぁ出かけるか?」ということで、クルマで約30分ほどのところにある、びん川の緑地帯へ出かけた。
GWまっさかりなのに、思ったほど混んでいないのが意外な感じだったが、川べりを見ると釣り人がたくさん糸をたらしていて、こっちのほうが混んでいた。Binnumaturibito
ターフを張り、テーブルをセットしてランチの準備は万端だ。Terf
空は鉛色で今にも雨が落ちてきそうだが、なんとか持っている状態なので、周囲をランニングして約1時間ほど汗を掻き、セイちゃんとサッカーをして昼過ぎまで遊ぶ。
ノシバの上にめずらしいキレイな蛾がとまっている。オオミズアオのオスらしい、初めて実物を見るがとても綺麗な蛾だ。Oomizu

それでも、ちょうど、飽きてくるころに雨が本降りになり、いいこどもの日を楽しんだ。

|

« マイマイガの幼虫がブランコで・・・!! | トップページ | 城山公園をトレイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/44923788

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« マイマイガの幼虫がブランコで・・・!! | トップページ | 城山公園をトレイル »