« 久しぶりの午前様 | トップページ | 秋山郷から苗場山へ!!・・・山景色と池糖と花畑を楽しむ »

2009/06/23

9時から5時の8時間のマイチャリンコツーリングと皇居ラン!!

2009年6月23日(火)

天気が好転して、山行きは時間がなく、さらに天気予報ではかなり暑くなりそうなので、マラニックは止めて愛用のバイク(27インチ内装3段ギア-マイチャリ)で,ツーリングにした。
持ち物は2000円と小銭に免許証(万一熱中症でヤバイ時の身分証明証代り)と0900sikin
、お茶、ソイジョイとバナナだ。
9時過ぎに東京方面にバイクを走らせスタートだ。
44分後に外環自動車道をくぐり1時間後の10時に戸田橋を渡り東京都に入る。1000todabashi
渡ると下に見える荒川が涼しそうなので、「そうだ!取り合えず東京湾へ行こう」と荒川土手へ降りていくことにした。1004umihemukau
まだ、曇りで、心地よい風がカラダに当たり気分上々になる。荒川市民フルマラソンがベストの4時間9分だが、
途中から【河口まで25キロ】などと表示が出るので、測ってみると㌔3分だ。
フルマラソンのトップランナー並みのスピードを体感する。
「こんな感じで彼らは走ってるんだなぁ!」時速20キロか、たまにはイメージトレーニングにはいいかもね。
さすがに、平日でも結構走ってるなぁ、裸で走ってるランナーもチラホラだ。
11時24分2時間20分で41キロ先の東京湾へ到着。1124kakou
1125tokyouwan
11時56分永大橋を渡り1156eidaibashi
都心へ、日本橋へ1201nihonbashi
、大手門へ12時8分着だ。1208koukyu
マイチャリで49キロ走破だ。気温がグングン上昇してくる。折角なのでランナーたちのスタートベンチに、チャリンコとザックを置いて、ストレッチもそこそこに、ゆっくりとジョグを開始する。それにしてもここでも大勢のランナーたちが大会のように次から次に走ってくる。膝上の筋肉がちょっとおかしいので、ゆっくりゆっくり慣らしていく。
暑い、後半の下りには日陰と風が少し当たり嬉しくなる。1246konohenhasuzusii
1周後、水場で頭から水を浴び、カラダを冷やし、2周目を走るころには照り返しが強くなったが、無理せずゆっくり走る、すぐに、マイクを持った取材者が走りながら近づいてきて、「TVアサヒですけどお天気のことでお話を伺いたいんですけど・・・」と一緒にジョギングしながら、この暑さについていくつかインタビューを受けた。
前には、カメラマンがカメラを持ってやはり走ってる。
無意識に、その後も気取って軽快そうに走っていたら、膝上の筋肉が悲鳴を上げた。
「帰る余力を残さないと・・・」とつぶやきながら、ストレッチをしながら周回を断念してベンチへ戻る。
二重橋か、大昔にきたけど・・・。1320nijyubashi
ベンチへ戻ると、置き引き注意の張り紙が・・・。1324kiotukeyou
となりの僕の荷物は無事だった。1325wazatosanran
30分ほど休憩して、岐路に着くころ、日差しは更に強くなるが、帽子を目深にかぶり、白山通りを一ツ橋、水道橋1414suidobashi
を経て、巣鴨刺抜き地蔵で寄り道し、1436sugamo
ダンゴをひと串食べて、板橋、戸田へ1538saitamamodoru
戸田からは風を求めて荒川べりを北上し、1539arakawajyoryuhe
彩湖へ、1600saiko
1604mizuabi
そして秋ヶ瀬を通るころ少し日が弱くなり、1614akigase
先のセブンイレブンで【白くま280円】を買い、公園のベンチで涼を食べる。1633sirokuma
ガッツいて食べたので頭が冷えすぎて痛い。
午後5時さいたま新都心着。1704goalsintosin
グロスで8時間のホットツーリングを終え、5時過ぎに家に着くとちょうどニュースをやっていて、今日の暑さのコーナーが始まり、皇居ランナーの数人にインタビューだ。
えぇーあれがオレか?結構なじじいが5秒くらい映っていた。家人から失笑「いつもあんなんのよ!」と。

・さいたま-東京湾-日本橋-皇居ラン-水道橋-巣鴨-彩湖-さいたま
・バイク 84キロ
・ラン   7キロ

|

« 久しぶりの午前様 | トップページ | 秋山郷から苗場山へ!!・・・山景色と池糖と花畑を楽しむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/45431391

この記事へのトラックバック一覧です: 9時から5時の8時間のマイチャリンコツーリングと皇居ラン!!:

« 久しぶりの午前様 | トップページ | 秋山郷から苗場山へ!!・・・山景色と池糖と花畑を楽しむ »