« 航空公園までマラニック! | トップページ | 種まきから17日目のコマツナ!! »

2009/06/02

都会は疲れる、やっぱし、走ったほうがいい!!

2009年5月30日(土)

連日の低温降雨つづきで気が滅入る。
もう梅雨の予兆なのか、足習いも毎日の天気予報とにらめっこして、行き先を決める。
この土曜日は、あきらめて休足だ。その辺をちょろちょろと走る気にはならない。
野暮用で、川崎に重たい荷物を引き取りに、クルマで出かけることになった。
都会までドライブデーだ。

和光から環八に入り、瀬田の交差点を右折して川崎市に、府中街道を東へ進み中原街道を西へ約2時間弱で到着。
土曜日なのに環八は混んでいて、スイスイとは流れないのは東京だからか、それとも東名高速インターに向かうクルマが多いのだからか・・・。

午後の帰路は中原街道を都心に向かうが、初めての道路でいくつか道路を間違ったが、本線の1号線に無事合流した。
出先でコーヒーを何杯も飲んだおかげで、運転して30分後の三田付近で下半身に異常を覚え、我慢できずに片側2車線道路のミニスーパー前にクルマを止めてハザードランプを点滅させて、トイレを探す。
小走りにアッチコッチとビル群の入り口に立入るがなかなか見つからない。下半身の異常はだんだん増してくる。
セブンイレブンがあった。街のコンビニにはトイレなしもあるので、期待しないで入り、混雑している店内を見渡すとサインがあった。急いでトイレに向かい、爆発寸前にドアを【コンコン】する。すると【コンコン】とこだまのようにすぐに返ってくる。待つ・・。30秒ほどが5分にも感じる長さがつらい。
こんなことだったら、出て来る前に「してくればよかった!」と後悔する。
なんとか無事に用を足すことが出来て、心身ともにスッキリして、ついでに買い物をし時計を見ると15分くらいたっていることに気づく。一難さってまた一難!
店の外に駐車監視員が二人で歩道を歩いているのを発見!慌てて外に出るが信号は赤だ。
明らかに【放置車両】なので、信号が変わると走りだし、約150m先の駐車箇所へ向かう。向こう側だったので無事だった。
都会のドライブは疲れる、出きるだけクルマは使いたくない、やっぱし、走ったほうがいい!!


|

« 航空公園までマラニック! | トップページ | 種まきから17日目のコマツナ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/45184114

この記事へのトラックバック一覧です: 都会は疲れる、やっぱし、走ったほうがいい!!:

« 航空公園までマラニック! | トップページ | 種まきから17日目のコマツナ!! »