« 【劔岳・・・点の記】に感動した!! | トップページ | 話題の【小江戸川越】まで走る!! »

2009/07/03

後手に回った【ETC】、高速、乗らないで行くか?

2009年7月3日(金)


このところの、山行アプローチに早朝発が多いので、クルマで行くことが増えた。
鳳凰山の中央道の甲府、こないだの苗場山の湯沢までだが、生憎、ETCが着いていないので、
割引恩恵を受けていない。
これはイカンと思い、近くのディーラーへ2万円弱の本体設置と、オイル交換を朝一番で持ち込んだが、
「申し訳ありませんが、4月の注文分が最近やっと入荷した次第ですので、お待ちいただくしかございません」
と丁寧に断られた。で結局、予約注文を入れて待つことにして、オイル交換だけになった。
これで、数ヶ月は出来るだけ、早起きして片道ぐらいは一般道で行かざるを得なくなった。
だいぶ普及が進んだらしく、先日の月夜野の料金所では【一般】を通ったのはボクのクルマだけだった。
3年後の平成23年3月までの割引期間なので、まだまだ利用価値がある。
補助金も終了してしまったし、今回は後手に回ってしまった。

|

« 【劔岳・・・点の記】に感動した!! | トップページ | 話題の【小江戸川越】まで走る!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/45527939

この記事へのトラックバック一覧です: 後手に回った【ETC】、高速、乗らないで行くか?:

« 【劔岳・・・点の記】に感動した!! | トップページ | 話題の【小江戸川越】まで走る!! »