« 今日から三連休を軽井沢で・・・!! | トップページ | 今年もめげずに【東京マラソン】にエントリー!! »

2009/08/02

雨・雨・雨の軽井沢!!もどったさいたまも雨!

2009年8月2日(日)


避暑にはなったが、雨の軽井沢三連休で連れ達には不満が残った夏休みになった。


二年続きで裏磐梯の山荘から今年初めて軽井沢プリンスPrincewest
のコテージを利用することにした。
磐梯より距離が近くて、1時間強で着いてしまうのがいいというのが変えた理由のひとつだ。
ボク個人としては、この周辺は累計では結構来ている。
大昔の学生時代にバイト先だったリクルートの旧軽井沢の別荘を利用したこともあるし、後年仕事先のショップが軽井沢銀座に出店していた時に、応援に来たこともあるし、スケートやスキーで利用した他、近年では菅平への通り道や浅間山・草津白根山などでも立寄る機会があるので、四季の軽井沢も少しは承知している。

当然に近隣の観光地は行きつくしてるので、今回は単なる避暑が目的で、周辺を走れて、ゆっくりと三日間を過ごせれば、いいと思っていた。

初日、チェックイン前に塩沢湖を散策したあと、突然の豪雨に遭遇し、ずぶぬれになったのが始まりだった。
翌日の午前に霧雨模様のなか、南軽井沢周辺のサイクリングロードをいつものように一人で走る。Prince1NisiheAme

雨、曇り、晴れ、雨、雨と濡れながらのジョギングを終え、コテージに戻りシャワーを浴びる頃雨も止み、
晴れ間も出た頃、仲間と自転車を借りて軽井沢銀座へ向かい、人気の【ミカドのモカソフト】Shop_pic01
を順番まちしてゲットし、しばし観光客する。
その後、雲行きが悪くなってきたので、自転車組はチビちゃんを後ろに乗っけて、プリンスへ戻る。
雨がポツリポツリと落ちてきたと思ったら、ドドドーと一気にバケツをひっくり返したような豪雨が18号線手前で襲う。電車の地下道でチビちゃんに傘を持たせ雨よけさせて、オトナのボク達は思いっきりのシャワーを5分浴び続ける。チビちゃんも少々濡れたが、ボクのジーンズとシャツはグショグショで、泳いできたような恰好で、コテージにたどり着いた。
そして三日目の今朝も朝からシトシト・・・。
夕べの夕食でたくさんいただいたビールや氷結のおかげで、夜8時半に就寝したので、朝五時前に目覚める。
昨日、部屋干ししておいた生乾きの、半スパッツとTシャツを着込み、ソックスだけ予備を履いて、今日もシトシトの
軽井沢をアルコール発散すべくやや速度を上げて周辺を8キロほど走る。AsarunEastwest


常に雨なので、身には濡れてもいいものだけにして、汗を掻く。

さいたまに戻っても、また雨。

|

« 今日から三連休を軽井沢で・・・!! | トップページ | 今年もめげずに【東京マラソン】にエントリー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/45814638

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・雨・雨の軽井沢!!もどったさいたまも雨!:

« 今日から三連休を軽井沢で・・・!! | トップページ | 今年もめげずに【東京マラソン】にエントリー!! »