« 長距離に耐えうる筋肉を!! | トップページ | 単独行はやめて!! »

2009/09/20

運動会!! やっぱり リレーは熱くなる!

2009年9月19日(土)


seiさんとkeiさんの運動会がダブって、運動会のハシゴをすることになった。

seiさんはボクと同じ小学校の2年生だ。彼の母親も同じ小学校だから三代続いていることになり、感慨もひとしおだ。
4歳のkeiさんの運動会場は、学区違いの小学校を借りてるので、同日開催ということになった訳である。

2年生のseiさんの個人競争は徒競走でなく障害みたいで、3着の結果だった。Sei3s
今日の綱引きのやり方が面白かった・・・半数の生徒がお互いの綱の前のほうを保持してスタンバイし、後方から残りの半数がランニングして本隊に合流し全員で綱を引くのだ。当然早く合流したほうが有利、早かった白組が勝利した。

12時、この小学校は教室で昼食なので、いったん自宅へもどり、午後は幼稚園のkeiさんを応援しに行った。

すでに、演技は終わっていて、リレー競技に出るらしい。
これは、ねんちゅうさん のクラス選抜に親が加わってのリレーで、会場がかなり燃える人気の競技だ。
子供たちは、あまり競争心のない走りで、赤、白、緑と順位が入れ替わり、そのたびに観客の黄色い声が飛び交い、そうかと思うと、普段走っていないおとーさんの足がもつれてすってんころりんなど、笑いもありの楽しい競技だ。


選抜されたkeiさんは3位(ビリ)で輪を引き継ぎ、快速を飛ばして追い上げ2位に順位を上げその後トップに躍り出て、keiさんとうさんも頑張ってトップを維持したが最期は惜しくも2位になったが、無意識に手に汗を握っていた。
Kei1s
Hiro1s

再び、seiさんの小学校へ・・・。

組体操をやっていた。大昔もやった技が懐かしい、【10人タワー】 Tower
、 【ピラミッド】
Piramid
だ。当時チビだったので、いつもトップに上る役で、とても気持ちがよかったことを思い出した。

また、昔も、はだしで校庭に寝ころびながらやるので、シャツとパンツが真っ白になるのも、変わらないなぁ。Ketusiro
そして、なんと言ってもやはり【対抗リレー】が小学校でも会場が盛り上がり面白かった。
町内対抗(同一町内の1年から6年まで)リレーは無くなったらしいが、それでも十分 メイン競技の王者だろう。
小学校の成績結果が3階教室の外側の壁に表示された。 Sirowin

赤組 970、白組 1069で白組の圧勝だ!・・・1年から6年の白組の生徒たちが両手を挙げて気勢を挙げる。

|

« 長距離に耐えうる筋肉を!! | トップページ | 単独行はやめて!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/46252068

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会!! やっぱり リレーは熱くなる!:

« 長距離に耐えうる筋肉を!! | トップページ | 単独行はやめて!! »