« 9月のランニング総括!! | トップページ | ノートパソコンのファンの音がうるさくなった!! »

2009/10/02

マラニック自己最長59キロ!・・・さいたまから狭山湖ピストン!!

2009年10月1日(木)


月初の連休初日なので、半スパッツと西湖ロードレースTシャツスタイルで終日かけて長いマラニックに出かけた。
まだ紅葉は早いけれど、やはり西の景勝地から最悪電車へのアクセスも想定して目標を多摩湖・狭山湖にして、朝9時半に家を出て、よく知ったウラトコ(浦和-所沢バイパス)をまずは所沢へ向かう。
1001map

ザックは、予備に薄手のジャージ上下と長い休憩用に村上春樹の【ねじまき鳥クロニクル3部】文庫を入れて、
飲・食料品は現地調達するつもりの身軽な装備にした。

スタートして1時間半、国道 254との交叉ジャンクション手前にあるオリンピックMizuba
 のフードパークで水をいただいて一休みし軽くストレッチする。徒歩での国道254ジャンクション越えは初めてで迷いながらなんとか越えて、ウラトコから分れて、いつもの(クルマで通る)道路に合流し、途中関越道を下に見て、Kanetudo
東所沢へ向かう。
緑の多い景色に変わり、県道を所沢へInakahukei
・・・12時過ぎ腹が減ったので、市内の松井にある山田うどん本店に寄り、300円のざるうどんを食べて、Lunchudon
市街地へ。
所沢手前の陸橋を左折して、なにを勘違いしたか道を間違えて秋津経由で西所沢駅に到着し、下山口を左折してで目的地の多摩湖畔に着いた。Tamakohan
周囲の散策道路には平日だがランナーやバイクが結構走っている。
やはり、木々の色づきに秋の気配はまだ感じられないし多摩湖の水位は低くあまり見るものはないが、西武球場で試合があるらしく、ざわざわしている。
コース途中でバイクに乗ったサングラスのガイジンとすれ違ったあと、誰かに似ているなぁと思っていたが、その後対戦相手が【ロッテ】と分り、あの人はやっぱり監督の【ボビー・バレンタイン】だことが判明した。Seibudome

西武球場前から復路へ戻り、3時過ぎに、【モスバーガー】でバーガーとコーヒーで休憩し。3jimosu
来た道をウオーク&ランでヘッドランプを持ってこないことを後悔しながら、7時過ぎにさいたまへ戻った。

|

« 9月のランニング総括!! | トップページ | ノートパソコンのファンの音がうるさくなった!! »

コメント

59kmは走ったことがない。
ウルトラの領域に一歩踏み込んだようですね。
いい気候なんで、走るにはベストです。
多摩湖はよく行きますが、狭山湖はあまり知りません。周回できるのかしら??

投稿: shimo | 2009/10/02 19:16

shimoさん どうも。

やっと。気持ちいい頃になったので、どこか遠くへ自力で行ってみたいだけなんですね、そのうち距離を伸ばして100kやってみたいですね。
狭山湖は多摩湖の北側の玉湖神社から北へ行くと湖畔の途中までは行けますが、その先は離れてしまうのでダメですね。


投稿: オジョ | 2009/10/03 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/46366244

この記事へのトラックバック一覧です: マラニック自己最長59キロ!・・・さいたまから狭山湖ピストン!!:

« 9月のランニング総括!! | トップページ | ノートパソコンのファンの音がうるさくなった!! »