« ノートパソコンのファンの音がうるさくなった!! | トップページ | 続・台風一過!! »

2009/10/09

台風一過の贈り物!!

2009年10月8日(木)


大型台風がやってくるので、折角の休日に走れないか?とあきらめの朝。

それでも10時過ぎには雨は止んだが、追いかけて強い風が吹きまくる。
太陽も顔を出し、雲は西から東へまるでビデオを早送りしてるように流れている。
風は強いが、ひとっ走りに外へ出る。
南風が強く、ときおり押し戻されそうになる
小学校の横を通ると、校庭がプールのように水浸しだ。これじゃ昼休みには遊べそうにないなぁ。Mizubitasi

北浦和駅過ぎから、郊外へコースをかえて、水場のある駒場競技場で一休みする。
なにやら中年男性二人が大きな樹の下で、何かを拾ってビニール袋に入れている。Ginnanhiroi

それはギンナンだった。台風一過の贈り物らしい。Ityou
Ginnan


快晴になったが、樹々の葉が揺れ、ひゅーひゅーと音が鳴り、金木犀が香りをありこちに振り撒いている。
裏道にはいると、枝や葉やハナミズキの赤い実が卓袱台をひっくり返したように散乱、そして
見沼用水代用水路には大きな幹が折れて、流れを堰き止めている光景もあちこちに・・・。

北国ではまだ台風が暴れてるようだが、被害が少ないことを祈るばかりだ。
こんな強い風の日でも、三人のランナーとすれ違った。本日LSD20キロ。


|

« ノートパソコンのファンの音がうるさくなった!! | トップページ | 続・台風一過!! »

コメント

神宮外苑の銀杏もいっぱい落ちていました。
ちょうど良い風だったんでしょう。

投稿: shimo | 2009/10/09 19:19

shimoさん  ちわぁ!

先にわかっていたら、ビニール袋とビニール手袋を持ってきゃよかったと思いましたよ。


投稿: オジョ | 2009/10/10 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/46436784

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の贈り物!!:

« ノートパソコンのファンの音がうるさくなった!! | トップページ | 続・台風一過!! »