« 台風一過の贈り物!! | トップページ | バイク&ランで東京湾までピストン76k!!・・・荒川コース »

2009/10/11

続・台風一過!!

2009年10月9日(金)


【台風の通り過ぎたあとは、まるで曇りガラスが透明ガラスに変わったようなきれいな景色になる】
という子供の頃からの印象を求めて5キロ先の荒川土手に向かう。

ひらけた田んぼの農道の先の堰堤越しに、秩父の山なみがくっきりと見える。Titibu

夏の時分では、靄がかかったり、雲で山の輪郭はよく解らないが、今日はよく見える。
あの正面の三角は、武甲山かな左のこぶのような山は大岳山か、右側の山は妙義山、じゃあその奥に浅間山は見えるかなぁ。
土手を南へすすむと、アキノキリンソウが群生し、遠くからみると黄色い絨毯を敷きつめたように見える。
秋ヶ瀬公園を通り、彩湖の西側の林縁を行くと。Kironsosusuki
アキノキリンソウとススキのコラボレーションに圧倒される。Susukiup

終わった林に烏瓜の赤が目を引く。Karasuuri

手打ちセイロ蕎麦で遅いランチをいただく。Seiro

今日のランは31キロの道草ランニング。

|

« 台風一過の贈り物!! | トップページ | バイク&ランで東京湾までピストン76k!!・・・荒川コース »

コメント

すごく晴れて、遠くの山までくっきりと!
山容に詳しければ、どれがどうとわかるんでしょうね。

投稿: shimo | 2009/10/11 19:40

shimoさん どーも

これから冬にかけてもっと遠景がくっきりで楽しみですね。

投稿: オジョ | 2009/10/12 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/46451015

この記事へのトラックバック一覧です: 続・台風一過!!:

« 台風一過の贈り物!! | トップページ | バイク&ランで東京湾までピストン76k!!・・・荒川コース »