« 棒ノ嶺は紅葉してるかな? | トップページ | 越後三山の紅葉見物!! »

2009/10/23

黒革の手帳と皇居ランそして、 いもやの天丼・・・バイク&ラン80k

2009年10月22日(木)


1022


紅葉してる越後の山に行くつもりだったが、寝坊して断念。
いつものように、2010年度の【黒革の手帳】を買いに行くことにした。
天気がいいので、ジャージを着込んで、自転車で神保町の三省堂か東京駅の丸善を予定して、南へ向かう。

戸田橋から荒川沿いにコースを変えて、Arakawa
隅田川沿いに上野へ向かう。
上野公園は相変わらずの人手で、不忍池沿いに骨頭市が出ていた。Sinobazu

湯島を通り、神田明神、御茶ノ水を経て神保町の三省堂に入るが、やはり目的のモノは無かった。
神田、大手町そして東京駅前に自転車を停めて、Oazo
【OAZO】の丸善で黒革の手帳を1365円で手に入れた。2010kawa


有楽町で昼食を摂り、皇居の桜田門のベンチに自転車を置き、半スパッツとTシャツになり、2周ほど走る。
午後なので、ランナーはさほど多くないが、それでも老若男女が思い思いに走っている。
帰りは、白山通りの神保町を走りすぎると、懐かしいてんぷらのニオイに誘われて、【いもや】Imoya
の天どんののれんをくぐってしまった。
3時過ぎなのに、L字のカウンター半分が埋まってる人気の店だ。550円のアサリの味噌汁付天どんは安いと思う。40年ほど前は100円くらいだったか、並んで食べたものだ。店構えも相変わらずで嬉しかった。Tendon550


自転車で往復70キロと皇居ラン10キロの穏やかないい日だった。

|

« 棒ノ嶺は紅葉してるかな? | トップページ | 越後三山の紅葉見物!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/46554772

この記事へのトラックバック一覧です: 黒革の手帳と皇居ランそして、 いもやの天丼・・・バイク&ラン80k:

« 棒ノ嶺は紅葉してるかな? | トップページ | 越後三山の紅葉見物!! »