« シューズを買いに神保町まで・・・30kをランランラン! | トップページ | コスト十分の一で リフォーム!!・・2166円 »

2009/12/08

無性にケーキが食べたくなって!!

2009年12月8日(火)


先週、また一つ歳を取り、出かけた帰りに、無性にケーキが食べたくなって、
そごうの【高野】Takano_logo
に立ち寄り、バースデーケーキを注文した。
Fo_xg_01

すると、若い店員さんに「お誕生日用ですか?」と聞かれたので『ええ、』
「お名前を入れますか?」と・・少々戸惑ったが『じゃぁ、お願いします』
「なんと入れますか?」『たかしとひらがなで!』
「ろうそくはお付けしますか?」『ええ、お願いします!』
「何本お入れしましょうか?」『(まともに言うのが気が引けるので・・・)じゃあ6本でお願いします。』
「ろうそくが短いのと長いのがありますが、どちらにしますか?」『長いのでお願いします。』
少し経って、
「このようになりましたがよろしいでしょうか?」と 《たかしさん誕生日おめでとう!》のプレートを見る。
ちょっと恥ずかしい気がした。

翌日、別居の身内から「いい年になって自分でろうそく付の名前入りケーキを買ってくる人はアナタくらいだ」
とメールが入った。
そんなに、異常行動なのかなぁ。

|

« シューズを買いに神保町まで・・・30kをランランラン! | トップページ | コスト十分の一で リフォーム!!・・2166円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/46971641

この記事へのトラックバック一覧です: 無性にケーキが食べたくなって!!:

« シューズを買いに神保町まで・・・30kをランランラン! | トップページ | コスト十分の一で リフォーム!!・・2166円 »