« 年賀状の整理 | トップページ | 義務感で走ってる!!・・・青梅は完走できるのか? »

2010/01/17

しりとりのような新年会!!

2010年1月16日(土)

大昔に関わった仲間との新年会が昨夜小ぢんまりと行われた。
だいたいの参加者は10人前後で、寒い昨日は8人が集まった。

Sinnenkai2
Sinnenkai1


いつものことだが、最近の話題から派生してしりとりのように話が広がっていき、あっという間におひらきになる。
昨夜も、最初は【東京マラソン落選】から、○○さんは当選したらしい、青梅は走る、最近走ったのは桐生だ。
などとなり、「○○さんなんで桐生?」と桐生の話題に移る、「昔、桐生に勤務してた」「当時のボスは誰?Tさん。」「いやkさんだ」「じゃあ○○さん知ってる?」「○○って高田にいて、あとで四条に移動した?」「そうそう」
「やつはまじめを絵に描いたような奴でさー」「その後桐生はボスがKさん、KKさんになった」「KKさんは以前本社の××の部長だったよね?」「そういえば××出身者のSさんが祖師谷にいた頃・・・・」と話が祖師谷に移る。

「狭いところでねぇー」「オレ、あそこにいたよ」「あそこの検収のオジサンが結構厳しい人で、出るときかばんを全部開けてチェックさせられたよ、本社からだろうがお構いなしに、参ったよ!」となり「でも効率がよかった」「効率といえば溝口はもっと良かった」「ボスはTさんで、マネージャがGさんでさぁ」・・・・とこんな調子で3時間があっという間に過ぎる。

当時全国に事業所が100ほどあり、ボクは北陸金沢から東京本社へ異動、担当地区を上信越、関東、北海道と歴任したおかげで、社内の知り合いが増えるようになった。

話題が進み、落語家の古今亭志ん弥の兄のNさんMr
に〆ていただき、お開きとなった。

|

« 年賀状の整理 | トップページ | 義務感で走ってる!!・・・青梅は完走できるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/47315980

この記事へのトラックバック一覧です: しりとりのような新年会!!:

« 年賀状の整理 | トップページ | 義務感で走ってる!!・・・青梅は完走できるのか? »