« 自主トレしなくちゃ! | トップページ | 今日はどこを走ろうか? »

2010/01/07

やっぱり富士は日本一の山・・・冬富士と併走!!

2010年1月7日(木)


青梅に向け、始動する。休みの今日は冬富士を見に荒川土手に向かう。相当に寒い日だ。
住んでるところからは、もう富士は見えなくなった。マンションだらけだ。
僕が小さかった頃、冬富士の見える西側は南北に田んぼ群がベルト状に連なっていて、真冬の今頃は野球やらの遊び場になっていたが、今はもう、その面影すらない。

西に4キロほど走ると、日の丸がかけられている神社に着く、Jinjya
景色が開けて冬富士が顔を出す。 Hatakehuji

1キロで荒川土手に着き西の多摩・秩父の山々の輪郭がくっきりと映る。やや北に目をやると白いまんじゅうのような雲が・・・。Parkkumo

南には、目的の冬富士だ。Parkhuji
土手を南へ冬富士と併走する。TanbohujitanzawaAkigasehuji


やっぱり富士は日本一の山だと思う。威風堂々としていてなによりも形がいい。
一昨年初めて富士山へ登ったが、富士山はこうして遠くから眺めるのが一番だ。
土手ランは秋ヶ瀬公園から彩湖畔を経て、外環道からさいたまへ戻った・・・24kLSD。
Photo


|

« 自主トレしなくちゃ! | トップページ | 今日はどこを走ろうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/47231982

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり富士は日本一の山・・・冬富士と併走!!:

« 自主トレしなくちゃ! | トップページ | 今日はどこを走ろうか? »