« 意志薄弱!! | トップページ | 年賀状の整理 »

2010/01/12

冷えたビールをグビっ!・・・今日はガマンガマン!

2010年1月12日(火)


0112

「毎日走るぞ!」と心に誓ったけれど、おとといは鍋料理で、お酒をのんで、休足だし、昨日は身内のバースデーパーティとのことで、やはりお酒とケーキで休足になった。

やっぱり、【ナイトラン】は自分としても好きじゃなく、どうも無理がありそうなので、再検討しよう。
かと言って、昨夜の体重は元の木阿弥の3キロ増に戻っているし、体脂肪も27%と悲惨な数値だ。

寒い今日は休みなので、午後雨予報が出てるのを気にしながら、家で早くからストレッチして、
9時に家を飛び出る。2日間も休足したので、20~30キロくらいのLSDにしよう。

雨予報なので、予定コースを国道17号を1時間40分くらいで戸田橋まで(この辺が15kくらい)行き、折り返しコースは蕨駅から線路沿いを走って戻ってくることにした。最悪、雨になったら電車に乗れるコースだ。

すぐに、汗を出すタイプなので、極力軽いスタイル(ロングスパッツにウインドブレーカーのボトム、長袖Tシャツに薄手のジャージの上にウインドブレーカーのトップス)で家を出たが、相当気温が低いらしく、なかなか体が温まらない。3キロ過ぎてようやく火照ってきたので、ウインドブレーカーの上着を脱いで、腰に巻き薄手のジャージ姿で走る。吐く息が白い、雪でも落ちてきそうだ。戸田橋手前の信号で折り返しすると、傘を差す歩行者が増えてきた。折り返しが1時間48分だ。
細かな雨らしい、予定通りに国道から蕨駅へのコースを進み、駅前でもうひと駅先までと迷ったが、体もかなり冷たくなってきたので、電車に乗ることにした。
電車の中は暖かい、ガラガラなので、ストレッチしながら体を温める。
8分で与野駅に到着、車窓から外を見ると雨はひどくなってないので、与野駅から再び走り出し、残り3キロのさいたま新都心街を速度を上げてゴールまで走った。
正味走行距離は19キロ弱になったが、良しとしよう。

帰宅後、暑い風呂を沸かして、冷えた体を時間をかけて温める。いつもなら昼食に冷えたビールをグビっ!なのだが、今日はガマンガマンだ。お茶にしとこう。

|

« 意志薄弱!! | トップページ | 年賀状の整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/47274571

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えたビールをグビっ!・・・今日はガマンガマン!:

« 意志薄弱!! | トップページ | 年賀状の整理 »