« 哀蚊と北風の中をLSD20k!! | トップページ | たまには、緊張ある練習もいい!!・・・彩湖を18キロ »

2010/01/29

医療費還付申告に・・・税務所まで Run!Run!Run!

2010年1月29日(金)

1月最後の連休初日。
パソコンに貼った懸案のポストイットを見る。
①そろそろ散髪・・・川井理容室
②医療費還付の申告・・・税務所
③やり残したハナミズキの剪定・・・背を思い切り低くする
④今日はどこを走るか・・・15キロくらい
⑤デジカメが欲しい・・・-10度、防水、光学5倍ズーム、広角28ミリのペンタックスの値下がりを待つ。

エクセルにファイルしてある月別医療費明細をプリントアウトしようとしたら、USBの接触不良か予備分がプリントできずエラーとなり、予備はあきらめて源泉徴収票をスキャナーでコピーを試みるが、これもダメで手間取り、いらつく。結局、電話機でコピーするが、プリンターの不具合が気になり、3つあるUSBの差込みを替えてみるが、どれもエラーとなる。

時間が過ぎていく・・・よーし②の医療費還付申告に5キロ先の税務署まで走っていくことにした。
税務署に着くと、混んでいて5人待ちだ。走ってきたので汗が吹き出るのでウインドブレーカーとジャージを脱いで、去年の青梅Tシャツだけになる。チラッと視線が集まる・・・みんな厚手の上着を着たまま座っているが、僕だけ半袖で立ったままだから。

10分くらい待って、パソコンで入力して2分で終わる。

暖房が効いていたので、汗のTシャツも乾いた。ふたたびジャージを着て回り道をしながら帰宅する。
13キロほどで今日は終わりにした。

2時間後に、③ハナミズキの剪定に取り掛かる。上部には花芽がついているが、初夏の花をあきらめてバッサリと剪定することにした。
もう一度、背丈を短くして出来るだけ目線ちかくに花を付かせたいので、数年かかるが思い切って切ることにした。
Dogwood

作業終了したあと、軽く走ってビックカメラに行き、デジカメを物色、ついでにプリンターもチェックして家にもどり、風呂を沸かして、人心地だ。

明日は彩湖を走って散髪か。

|

« 哀蚊と北風の中をLSD20k!! | トップページ | たまには、緊張ある練習もいい!!・・・彩湖を18キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/47422573

この記事へのトラックバック一覧です: 医療費還付申告に・・・税務所まで Run!Run!Run!:

« 哀蚊と北風の中をLSD20k!! | トップページ | たまには、緊張ある練習もいい!!・・・彩湖を18キロ »