« 筋肉痛も癒えてその辺をジョグ!! | トップページ | 雨の笠山山行!! »

2010/02/28

【雨の東京マラソン】

2010年2月28日(日)

この終末28日は【雨の東京マラソン】になりそうだ。

初めて出走した第一回の2007年2月18日も【雨の東京マラソン】だった。
スタートするまでが大変だったことを思い出す。

”新宿駅の地下街があふれかえっていて、都庁方面への地下道へ向かう人の波がラッシュアワーの駅のように大混雑していた。
外は、冷たい雨が降っているので地下街脇で着替えを余儀なくされて、傘と荷物を持ちながら右往左往して都庁付近の地上に出る。
さらに荷物を預けるトラックを探すが、なかなか見つからないし、そこも人ごみで大混雑。
両方向に人がぶつかり合いながらも、やっとトラックを探し荷物を預ける。ある意味じっとしてるよりは体が温まってくる。
スタートまではまだ30分あるが、生憎の雨と寒さの中で近くのマンションの駐車場でストレッチしたり20mくらいの通路をジョグしながら体を温める。
警備員から「ここは、マンションですので速やかに退去してください!!」と追い出されあっちへ行きこっちへ行ったりしながらスタートまでの時間を待ち、やっとスタート時間だ。
しかし、後方なので長い列は動かない・・・。10分後動きだしたのを見計らってコースへ合流しさらに5分後にやっとスタート地点を過ぎ【雨の東京マラソン】が始まった。
30分後には雨が上がり、大都会の大きな道路を走り、4時間半後に無事ゴールした。 ”

出来るなら、晴れの東京を走りたかった。

|

« 筋肉痛も癒えてその辺をジョグ!! | トップページ | 雨の笠山山行!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/47673708

この記事へのトラックバック一覧です: 【雨の東京マラソン】:

« 筋肉痛も癒えてその辺をジョグ!! | トップページ | 雨の笠山山行!! »