« 久々のトレイルランの先には梅源郷が・・・!! | トップページ | サクラ咲く上野公園と南海のカツカレー!!・・・28kLSD »

2010/03/09

「達磨さんころんだよ!」・・・まだ寒い今日、雪に!!

2010年3月9日(火)

朝から雨雪予報が出ているので、いつでも雨宿りができそうな国道を走る。それにしても寒い!
3キロ先の駅前公園に着く頃、やっと体が火照ってくる。
国道に平行した裏道を北へ走りながら、別所沼に向かうと、鉛色した景色の中、ミモザの鮮やかな黄色が目を引く。Mimoza
早春の花の色は黄色が目立つ・・・ロウバイ、まんさく、サンシュユ。
別所沼のメタセコイアは茶色に枯れたまま、その間のジョギングロードに、寒さに負けずジョガーが、走っている。 吐く息が白い。Besshonuma
そんな中で、黄色い声が元気よく聞こえてくる。「達磨さんころんだよ!」・・・と幼稚園児達が遊んでいる。 まだこんな遊びが生きていることがびっくりして思わずカメラを向ける。 Darumasankoronndayo
3周目の頃から雨が落ちてきたので、足早に来た道を戻る。1時間40分後 家に着いた頃は、ウインドブレーカーがビチョビチョ、熱いシャワーを浴びて窓外を見ると雨が雪に変わっていた。

|

« 久々のトレイルランの先には梅源郷が・・・!! | トップページ | サクラ咲く上野公園と南海のカツカレー!!・・・28kLSD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/47769790

この記事へのトラックバック一覧です: 「達磨さんころんだよ!」・・・まだ寒い今日、雪に!!:

« 久々のトレイルランの先には梅源郷が・・・!! | トップページ | サクラ咲く上野公園と南海のカツカレー!!・・・28kLSD »