« ”戻り寒”の贈り物!! | トップページ | 花見ラン・・・公園から芝川土手を!! »

2010/04/03

終日、桜三昧の一日・・・!!

2010年4月3日(土)

昨日満開になった桜も、強風に耐え一輪も花びらを落とすことなく、持ちこたえたようだ。
土曜日の今朝は早々に、ジャージに着替えて花見ランに出かける。

近くの公園のシンボルの桜の下には誰か敷いたか、ブルーシートがあり、その向こうではお爺ちゃん達がゲートボールに興じている。Kamiochiaip
街の中を南北に流れている小さな川沿いに植えられている桜も満開で、曇り空なのが残念だ。Sakurakawajpg
1時間ほどの花見ランを終えて、上野の桜を見に行く。

土曜日とあって、上野の公園改札口は大混雑で係員が整理しており、花見のメッカを体感する。
人波に後押しされながらメイン道路を進むと、左右からの枝に咲きほこった桜がトンネルを造っているが、
あまりの混雑ぶりに落ちつかない。Uenosakura
立ち止まることは許されないので、人波を泳ぐように流れから脱出して輪王寺で静かな花見を楽しんだ。
Rinnouji

やはり満開の桜を観ると春がきたなぁと実感する。

|

« ”戻り寒”の贈り物!! | トップページ | 花見ラン・・・公園から芝川土手を!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/47987258

この記事へのトラックバック一覧です: 終日、桜三昧の一日・・・!!:

« ”戻り寒”の贈り物!! | トップページ | 花見ラン・・・公園から芝川土手を!! »