« サイクリングとジョギングで汗をかいたとても暑い日!! | トップページ | ホームセンターで 5000円が295円になった!・・・自力電池交換! »

2010/05/28

こっちでもあっちでも長蛇の列が・・・!

2010年5月28日(金)

毎朝、電気シェーバーでひげを剃るがいつからか、すぐに電池が無くなるようになった。
購入してからだいぶ経つので、使う前にコンセントを差し込み、30分後に使うようにしている。
充電仕様なので、二次電池を変えれば・・・と思い、ネットで取説を見て、交換手順を確認しながら、分解してみる。Bunkai1
単三の大きさのニッカド蓄電池が二本あったが、初めて見る形だ。Dennti
一本を持って、ビッグカメラに向かう。
二階へ上がると、長蛇の列が・・i-Pad だ。Ipad
さっきニュースで見たばかりの光景が我が町でも。
さて電池売り場には無いので、シェーバー売り場に行き、現物を店員に見せると、商品は無く、修理で受けるとの返事だ。
修理だと5千円はかかるだろう。
ひとまず家に戻って、ネットで検索し、純正の電池の型番を見つけ出した。二本で380円ほどだ。 じゃあ、アキバへ行ってこよう!・と型番を書き留めて、電車に乗り電気街口に降りる。小さな部品屋を片っ端から当たったが、結局無かった。
その間に、孫のような可愛いいメイドから、声が掛かるが・・ あとで・・と断り続ける。
ちょっと興味はあるが・・。駅に戻る途中の道にまたまた長蛇の列が、Akb48
今度はAKB48だった。
それにしても、今日は よく人が並ぶ日だ。

|

« サイクリングとジョギングで汗をかいたとても暑い日!! | トップページ | ホームセンターで 5000円が295円になった!・・・自力電池交換! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/48480753

この記事へのトラックバック一覧です: こっちでもあっちでも長蛇の列が・・・!:

« サイクリングとジョギングで汗をかいたとても暑い日!! | トップページ | ホームセンターで 5000円が295円になった!・・・自力電池交換! »