« 梅雨は何処へ・・・真夏の暑さにラン中止で野球観戦!! | トップページ | なんとなく「ガンバレニッポンちゃちゃちゃ!!!」 »

2010/06/18

雨降りも久しぶりに快感・・・!

2010年6月18日(金)


曇り空に強烈な湿気がTシャツ越しに纏わりつく午後1時。治水橋下の健保の荒川運動場の芝を大回り
に走る。Undopark
土日には野球やサッカーそしてテニスに興じるサラリーマン達であふれているが、平日の今
日はガラガラだ。大半が芝が張られていて走るには、とても気持ちいい。大回りをジョギングすると
約30分弱掛かるので、4キロ位か。
2.3周のつもりだったが、一周し終えると雨が降ってきた。Amegahuttekita

予想より早いな。雨粒がだんだん大きくなってきたので、戻ることにした。
自転車で8キロ先の自宅へむかう。ランニングスタイルなので、雨に打たれる快感を楽しみながら・・・。

家に着くと、出かける前に、Monsirodokuga


紫式部の葉にジッとしていたモンシロドクガがいなくなっていた。
よくみると葉の裏側に雨宿りしていたので、飼育ケースに移し
て観察することにした。 Dokugasiiku

大きさから終令と思われるので、蛹化、羽化まで観るつもり。
楽しみが増えた。

|

« 梅雨は何処へ・・・真夏の暑さにラン中止で野球観戦!! | トップページ | なんとなく「ガンバレニッポンちゃちゃちゃ!!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/48662369

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りも久しぶりに快感・・・!:

« 梅雨は何処へ・・・真夏の暑さにラン中止で野球観戦!! | トップページ | なんとなく「ガンバレニッポンちゃちゃちゃ!!!」 »