« いつの間に5キロも体重が増えた。 | トップページ | 【トド】になってしまう!・・・いつまで続くこの暑さ! »

2010/08/20

お盆が終わったと思ったらもう彼岸花が咲いていた!!

2010年8月20日(金)

夕べから気温が下がり気味で、今朝も爽やかな曇り空になった。
・・・と、なると朝食を済ませて、ランパンスタイルに。
一ヶ月以上走っていないので、散歩がてらに軽あるく走ろう。
見沼東縁用水路を目指し、クルマで向かい20分後にさぎやま公園に駐車する。
このさぎやま公園は、大昔には鷺の巣が沢山あり、遠足で何度か来たことがあるが、鷺はもういない。

公園の西側の用水路を大崎公園まで往復しよう、およそ10キロか?。
景色に特別変化はなく、緑一色が多いなか、時折、サルスベリの桃色が現われる程度だ。Photo
いま時分はつまらない景色だ。大崎公園の【あめんぼうのりば】のオブジェの前を通り過ぎてPhoto_2


国道の折り返しを戻ると、来る時に気がつかなかった赤い彼岸花が咲いているではないか。一輪だけだが、1ヶ月も早い。
ことしの異常高温続きで、季節が繰り上がったのかも知れない。Up

|

« いつの間に5キロも体重が増えた。 | トップページ | 【トド】になってしまう!・・・いつまで続くこの暑さ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/49200074

この記事へのトラックバック一覧です: お盆が終わったと思ったらもう彼岸花が咲いていた!!:

« いつの間に5キロも体重が増えた。 | トップページ | 【トド】になってしまう!・・・いつまで続くこの暑さ! »