« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/27

【トド】になってしまう!・・・いつまで続くこの暑さ!

2010年8月26日


真夜中に暑さで目が覚め、二階の窓際に横たわって、かすかに流れ入る風を受けながら寝る。
新聞配達のバイクの音で、起こされて涼しくなった早朝に再び階下の寝床にもどりまた眠る。

こんな調子が続いて、食っちゃ寝、飲んで寝で、体がだんだん重たくなってくる。
天気予報では9月中旬まで続くこの暑さだと、5キロ増どころではなく【トド】になりそうだ。

先日も定番の市民プールに涼を求めて2時間の水浴びで体の色も【トド】色にちかづく。
自宅にもどりシャワーを浴びて、ギンギンに冷やしたリビングでギンギンに冷やしたビールで三時のおやつ、
そしてTVを観ながらゴロゴロ、夕寝zzzz。

ほんとに【トド】になってしいそう!250pxsteller_sea_lion_bull


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

お盆が終わったと思ったらもう彼岸花が咲いていた!!

2010年8月20日(金)

夕べから気温が下がり気味で、今朝も爽やかな曇り空になった。
・・・と、なると朝食を済ませて、ランパンスタイルに。
一ヶ月以上走っていないので、散歩がてらに軽あるく走ろう。
見沼東縁用水路を目指し、クルマで向かい20分後にさぎやま公園に駐車する。
このさぎやま公園は、大昔には鷺の巣が沢山あり、遠足で何度か来たことがあるが、鷺はもういない。

公園の西側の用水路を大崎公園まで往復しよう、およそ10キロか?。
景色に特別変化はなく、緑一色が多いなか、時折、サルスベリの桃色が現われる程度だ。Photo
いま時分はつまらない景色だ。大崎公園の【あめんぼうのりば】のオブジェの前を通り過ぎてPhoto_2


国道の折り返しを戻ると、来る時に気がつかなかった赤い彼岸花が咲いているではないか。一輪だけだが、1ヶ月も早い。
ことしの異常高温続きで、季節が繰り上がったのかも知れない。Up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/17

いつの間に5キロも体重が増えた。

2010年8月16日

体が重いのを感じて、何ヶ月ぶりにタニタの体重計に乗る。
5キロも増えていた。重いはずだ、走っていない・・・。脂肪を燃やさずに、ビールやハイボールの晩酌は変わらないから、5キロ増えるのも当然だと思う。

最後に走ったのを思い出す・・・7月上旬の赤城山が最後だから1ヶ月以上休足が続いているわけだ。
2003年から始めたランニングを1ヶ月以上走らなかったのは初めてだ。
理由は単純で、今年の夏は暑すぎたからで、涼しくなればまた走る予定だし、次回の東京マラソンに向けて9月から始動予定だが、当分暑さは続きそうだという。
すこしお酒をひかえようかなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

軽井沢も熱かった!!

2010年8月7日


3日間軽井沢に行ってきた。Ssbuskaruizawa
結婚式の参加を兼ねて避暑をと、ランニングパンツも持参したけれど・・・暑くて結局仕舞ったままだった。
旧軽井沢の拠点から、見晴台までトレッキングくらいが涼しげだったが、あとは文豪たちが泊まったという宿に篭ってエアコンの効いたへやから苔むした庭をながめて避暑する休暇だった。
帰ってみると、もっともっと暑い下界だ・・・。なんとかしてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/03

募集1日で定員突破=抽選で決定へ―東京マラソン(8月2日)!!

2010年8月3日(火)


【 東京マラソン財団は2日、2011年大会(来年2月27日)の参加申し込みが、募集を開始した1日にマラソン、10キロの部とも定員を突破したと発表した。31日まで応募を受け付けるが、参加者は抽選で決める。
 申込者数は1日現在で、マラソンが3万2762人(定員3万2000人)、10キロは3146人(同3000人)。抽選結果は10月中旬に通知する。 
[時事通信社]】

今年もまた、性懲りもなくエントリーした。3年連続して落選するも、第1回の2007年の完走の思いが忘れずに・・・。Photo
 しかし、年々抽選の倍率が上がっているようだ。新聞によると初日に応募者が定員を超えたのは第5回の今回が初めてだそうだ。
9月からは 東京マラソン2月27日に向けて練習開始だ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »