« まぶしい夕陽を避けて久々に走る大宮公園周回ラン!! | トップページ | 今度の休みはボクも走ろう!! »

2010/09/19

おいしくてお洒落な蕎麦屋を見つけた!

2010年9月17日


だいぶ涼しくなって、いよいよランニングシーズン到来だ!・・・と20キロくらいのLSDをと準備したら、
右ひざの内側が引っかかり押すと痛いので、ランはあきらめてウオーキングに切り替えることにした。

マラニックザックにアクアをセットして、チョイ走りも出来る装備で、自宅を出る。
あえて、裏道を探しながら旧与野市の中心部へ向かう。
国道をすすむとその一つの【一山神社(いっさん)】があったので、寄り道することにした。
100mほどの細長い参道先にある神社で、奥に進むとはだしの女性が参道わきの土の道でお百度まいりをしている。
その後、本町中心部へ向かい、手打ちそばの店を通り過ぎようとして何気なくのれんを見て思わず笑った。
女物だろう桃色のもんぺと男物の青のもんぺがのれんになっている。Photo
時計をみると11時過ぎだ。きゅうにそばを食べたくなり戻って店に入り、もりそばを注文する。
よくみるとなかなかお洒落なそばやだ。なにげない張り紙も・・・。Photo_2
そばの味もなかなか美味しく、又来たい店になった。650
・今日の花・・・萩(秋の七草)Photo_3
・初めての実・・・むくろじの実(羽子板の羽根に使われる、石ケンの実)Photo_4

|

« まぶしい夕陽を避けて久々に走る大宮公園周回ラン!! | トップページ | 今度の休みはボクも走ろう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/49482550

この記事へのトラックバック一覧です: おいしくてお洒落な蕎麦屋を見つけた!:

« まぶしい夕陽を避けて久々に走る大宮公園周回ラン!! | トップページ | 今度の休みはボクも走ろう!! »