« 古いテープをDVDに!!・・・雨の休日の暇つぶし | トップページ | 続!!二頭目のスズメガの羽化! »

2010/09/30

蛹から 22日目シモフリ柄のスズメガに無事羽化した!!

2010年9月30日


夜10時風呂上りに、押入れに入れといた飼育ケースを覗くと、ケースが汚れている。
朝、出掛けに見た時は「もうダメか!な」と半ばあきらめかかっていたのが、羽化していた。Photo_2

子供のように興奮して、家人がいる居間へケースを見せて「羽化したよ!!」と見せる。

その後、庭のオリーブに放つことにした。Photo_3
一頭目が蛹になったのが9月8日だから22日目の羽化だ。あとの二頭のうち一頭は動き出しているので今日明日じゅうにでも羽化するかもしれない。Photo_4

羽化の瞬間が見れれば嬉しいが、明るくTVがついてる居間にケースを置くと、あまり動かないので、
暗い玄関に置く。夜11時30分、時折見るが、まだだ、眠くなってきたのであきらめて寝ることにした。


|

« 古いテープをDVDに!!・・・雨の休日の暇つぶし | トップページ | 続!!二頭目のスズメガの羽化! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/49609557

この記事へのトラックバック一覧です: 蛹から 22日目シモフリ柄のスズメガに無事羽化した!!:

« 古いテープをDVDに!!・・・雨の休日の暇つぶし | トップページ | 続!!二頭目のスズメガの羽化! »