« ビリにならないで!! | トップページ | 勤労感謝の日あれこれ! »

2010/11/19

パンク寸前のタイヤ探してショップのはしごラン!!

2010年11月19日(金)


先日、クルマを車検に出したら、「タイヤとバッテリーが限界で、タイヤで8万バッテリで2万掛かります。」
というデイーラーの返事に、「エッ!10万円かかるの、自分で探すからいいです。」と言って、ネットで探して近くのショップを気持ちのいい小寒い中、東西南北ランニングがてらにハシゴした。

行く途中、氷川神社の参道で落葉集めの小学生達と遭遇、Photo
腐葉土づくりでもするのか、聞こうと思ったがめんどくさいのでやめて、氷川さまで10円祈願して大和田公園へと向かう。
サクラの紅葉とPhoto_2
、芝生の緑の中の池で釣り人が糸を垂れる無風のいい日で、Photo_3
シートを広げで居眠り人もいる。

屋根がめずらしい瓦の神社Photo_4
に立寄ると、鷲神社だった。浅草にもある【酉】の神様だたしか今日が二の酉のはず。
目的のショップで、見積りを聞いて、次の5キロ西へ向かう。線路を越えガードをくぐりバイパスに出て、二件目の大手カー用品に着き、ここでも見積りを聞くと先のショップよりかなり高い。
昼過ぎになったので、家路向かいながら最後のショップに立ち寄ると現物があったが、一件目より高いが、格安品を発見!「後できますよ!」と言い残して家へ戻り、数時間後にタイヤとバッテリーで7万で無事装着完了した。
  17キロのトライアングルランで、文字通りお買い得を足で稼いだ3万円になった。

|

« ビリにならないで!! | トップページ | 勤労感謝の日あれこれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/50075340

この記事へのトラックバック一覧です: パンク寸前のタイヤ探してショップのはしごラン!!:

« ビリにならないで!! | トップページ | 勤労感謝の日あれこれ! »