« 【Happy X’mas】 | トップページ | 今日はいい日に・・・! »

2010/12/11

小言幸兵衛

2010年12月11日(土)


近くに住む幼稚園年長のけいさんのおゆうぎ会に土曜日の仕事を返上して行ってきた。
会場の市民ホールへ出かけると、すでに会場内には500人ほどが席について開演を待っている。

園長さんらしき老人がマイクを持って父兄に「カメラのフラッシュは焚くな」「後日頒布のDVDはコピーするな」とか
【小言幸兵衛】になっていた。
園長のひととなりはよくは知らないが、小うるさい爺さんだなと思っていたら、本番になって、小言を無視するかのように、あちこちでフラシュが焚かれ放題だ。
Imgp1470

幼児たちの演技はみな可愛くて、よかった。小言がなければもっとよかったと思う。

|

« 【Happy X’mas】 | トップページ | 今日はいい日に・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/50273541

この記事へのトラックバック一覧です: 小言幸兵衛:

« 【Happy X’mas】 | トップページ | 今日はいい日に・・・! »