« 今日は東の田舎道に初夏の風景を・・・30キロLSD | トップページ | 荒川土手走り!!藤見と丸山公園30キロマラニック »

2011/04/29

【昭和の日】の今日は庭仕事といきものの世話!!

2011年4月29日(金)

定休の金曜日だが【昭和の日】なので休足にして、庭仕事をする。

シンクイムシにやられたらしい枯れた沙羅の木を花を吊るせそうな太い枝だけ残して切る。
棕櫚竹の葉が上にあるビワに寄生したカイガラムシの排泄物でべとべとになっていたので、剪定がてらに思い切り枝を透かす。
冬越しした食虫植物たちの芽だしの環境づくりと、下草を摘み取る。
オレンジのエビネの花が風に震える。Ebine
コデマリ、ミントブッシュ、ローズマリー、そしてバラが咲いた。
温かさにアブラムシも新芽を吸う。
カナヘビ君にアブラムシを与えるが、長い舌で味見するが気に入らないらしい。
ホームセンターで買ってきたミールワームを2匹与えると、本能むき出して食らいついた。Photo
大きくなれ!!
小川で採取しためだかたちは慣れたのか、ホテイアオイが気に入ったのか、餌をもらえるのを理解したようで、驚かなくなった。Otama
夜はデスク横のライトの下に置き、しばし観賞する・・・癒しになる。

|

« 今日は東の田舎道に初夏の風景を・・・30キロLSD | トップページ | 荒川土手走り!!藤見と丸山公園30キロマラニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/51528412

この記事へのトラックバック一覧です: 【昭和の日】の今日は庭仕事といきものの世話!!:

« 今日は東の田舎道に初夏の風景を・・・30キロLSD | トップページ | 荒川土手走り!!藤見と丸山公園30キロマラニック »